※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

今までスッと眠っていた娘が、月齢的なものか寝つきが悪くなり、この数…

今までスッと眠っていた娘が、月齢的なものか寝つきが悪くなり、この数日夜の寝かしつけに2時間近くかかります。昼寝も寝が浅く何度も起きます。
疲れますが、娘も頑張っているので、私も自分なりに一生懸命です。

そんな状況で、さっき主人が寝ない娘を抱っこしながら、「気絶させてあげようか😄?」と冗談ぽく言いました。私は冗談でも子供に暴力的な言葉を使われるのは許せなくて、娘に謝って!と言いました。主人としてはただの冗談なのに何言ってるの?という反応でヘラヘラしてたのですが、どうしても許せず食い下がって謝ってもらいました。
私だってイライラしたり、今日は疲れた、って言ってしまうことはありますが、主人の発言は何だか許せませんでした。
私が疲れてヒステリックになってるのでしょうか?今主人に対してすごく冷めた気持ちです…
正直冗談でも、そういう発想があるっていうだけで嫌悪感です。謝ってもらったものの、モヤモヤして誰かに聞いてほしくて書いてしまいました😭

コメント

冗談だとしても言っていいことと悪いことがありますよね。特に暴力的な言葉は辞めて欲しいですね🙅🏻‍♀️!

• もこ

もこ

そうですよね!やっぱりお腹痛めて産んだかどうかの違いですかね😡

娘がやっと寝てくれたのにモヤモヤして寝れそうになかったので、共感してもらえて嬉しかったです✨ありがとうございます😊

• 6月10日

退会ユーザー

少なからずそれもあると思います!

よかったです✨
    お疲れ様です。ゆっくり休んでください😊

• 6月10日
まめ

私の旦那もたまに、はぁ?よく笑いながら言えるねってことを平然と言います。
その度に怒鳴り、旦那は冗談だってと言います。なのでお前の口にしたこと自分にかえってくるの忘れんでよ😡と怒ると、ぼそっとヒステリックと言われますが、言葉にしていいことを選んで欲しいです。

心で思うのは勝手ですが、口に出していいか、大人なので判断つくと思います。
旦那にそのたびに冷たい態度を取り、謝らせます。

本当に殴っていいなら殴りたくなります😤😤😤

• もこ

もこ

共感してもらえて嬉しいです😊ありがとうございます✨
    ほんと、こっちからしたら気絶しててほしいのはあんたのいびきの方だわ😡って思いました🤣忘れた頃に言ってやろうかな。。。
    これから子供が大きくなる中で、人を傷つけるような発言されたら困りますしね💦また同じようなことがあったら遠慮なく怒ろうと思います!

• 6月10日