※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、家の中での過ごし方について悩んでいます。昼間は27℃〜26℃でクーラーをつけっぱなしで、夜は寝室にクーラーがない状況です。どのような服装が適切でしょうか?

赤ちゃんの服装について教えて下さい。

今週1ヶ月になる子の服装なんですが、家の中で何着せたらいいのか悩んでしまいます💦
昼間は27℃〜26℃の静風でクーラーつけっぱなしのリビングで過ごしてます。
今は短肌着にコンビ肌着を着せて、タオルケットを掛けたり剥いだりしてます。
夜は寝室にクーラーが無いのでリビングから流れてくる冷気と冷風機回してるんですが、コンビ肌着だけにしてタオルケットかけた方がいいのか昼間と同じ格好でお腹だけ冷えないようにタオルをかけた方がいいのか…
みなさんどうされてますか❓

コメント

はか

わたしはエアコンはかけてませんが扇風機まわして、昼間と同じ格好でお腹にタオルかけてます😊服装は短肌着+コンビ肌着orロンパースです。

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!

• 6月10日
♡一姫二太郎のmama♡

うちは最近、暑くて肌着のみです!
買い物に行くのも肌着!
最初は夏服も欲しいかなって思ったのですがすぐに着なくなるし、旦那にいらねーだろ!と即答でした🤣
寝室にもエアコンがあるので夜は付けっぱなしで寝ています!
手が冷たかったりするのでエアコンの着いた部屋では服を着させてあげようかと思ってます!
赤ちゃんは足が冷たいと寝付きが悪いと病院で言われたので普通に掛けて寝かせてます!

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます😊

• 6月10日