※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままママ
その他の疑問

ホクロ除去した事ある方に教えて頂きたいです!皮膚科で3日前に顔のホク…

ホクロ除去した事ある方に教えて頂きたいです!

皮膚科で3日前に顔のホクロをとったのですが、除去後のケアってどうしましたか?

ホクロ除去してもらった皮膚科ではワセリンと肌色のテープを出してもらいました。
顔洗ったらワセリンを塗って、その上から肌色のテープを貼ると言われました。
テープを貼ったらその上からいつも通り化粧水などスキンケアや、日焼け止め、化粧などしていいと言われました。
カサブタが出来てきたらもうワセリンとテープはしなくて大丈夫と言われて、それ以外とくに言われませんでした。

ですが調べるとホクロ除去後の紫外線は当たらないように気を付けた方がいいというのをみました。
皮膚科に行く前にいろいろ調べて紫外線良くないって言うのを知ってたんですが、行った皮膚科が混みすぎてて、何時間も待ってやっと順番きてホクロ除去してやっと終わった~と思って帰ってきたので、すっかり質問してくるのを忘れて、紫外線の事も言われなくて、今になって不安になってきました。

ホクロはとれても傷跡残らないか心配です😞
テープの上から日焼け止めは塗っていますがそれだけで大丈夫でしょうか?😞
ホクロ除去後のケアで他にやった事あったら教えて頂きたいです!🙇

コメント

M

紫外線は良くないので
私はマスクしてました!
鼻のを取ったので。

• ままママ

ままママ

コメントありがとうございます😌
    やっぱり紫外線良くないですよね。
    私も鼻の所らへんなのでマスクで隠れる所です!
    今の時期なので使い捨てマスクはしていますが。
    跡はきれいになりましたか?

• 6月10日
  • M

M

よく見ると跡はあります!
    化粧すれば隠れる程度です!

• 6月10日
  • ままママ

ままママ

ありがとうございます!😌
    私も化粧でわからないくらいにはなって欲しいですー💦
    UVカットできるマスクもあるみたいなのでマスクも使って紫外線対策気をつけます!😣

• 6月10日
ヌーピー

日焼けしないようにテープもらいましたよ😊ネットでも買えるので使うと良いと思います。マイクロポアロです。
多分ワセリン塗布してるのは傷口を乾燥、瘡蓋にさせないためですね。ある程度傷が良くなるまでは湿潤を保たなければいけないと教えてもらいました。傷パワーパッドでも大丈夫みたいです。二週間くらいは湿潤法→その後マイクロポアロに移行しました。
とって半年になりますが今も紫外線には気をつけてます。

• ままママ

ままママ

ありがとうございます!
    今のやり方でちゃんと傷が良くなるのか不安だったので詳しく教えてくださりありがとうございます😌
    傷がよくなるまでは湿潤を保つのが大事なんですね。
    マイクロポアロ検索してみました!使ってみたいと思います😄

• 6月12日
しおり

私は鼻の横にあったほくろを取りました!
あまり気にせず言われたとおり過ごしてましたが、傷跡もなくどこを取ったか分からない位ですよ😊
ただこの時期、普通に過ごすだけでも紫外線は気になると思うので日焼け止め塗るだけでいいと思います!

• ままママ

ままママ

コメントありがとうございます😌
    ワセリンとテープしか出されてないので不安で。
    日焼け止め塗ってたらいいですかね!
    しおりさんはきれいに治ったんですね✨😄
    日焼け止めしっかり塗ろうと思います!!

• 6月10日