※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
住まい

最近、引越して1か月たつんですが、12回建のマンションです。昨日燃える…

最近、引越して1か月たつんですが、12回建のマンションです。昨日燃えるゴミの日で夜ゴミステーションへ持って行き家に戻ろうと上り口が4箇所あるんですが、2箇所付近に炊く前のお米が撒いてあって、明らかに落としたからこぼれた感じではなく、人の手によって撒かれた様な感じがしました。
たまに、鳥が迷い込んでしまうの見た事があり、餌を撒いてるのかと?思ってましたが、今日は資源ゴミだったので先程だして来たんですが、同じ場所に撒かれていました。
流石に怖くなって、スマホで調べたんですが 散米とでてきました。
邪気を払うそうです。
ましてや、持ち家やなくて賃貸マンション。他の人も通る廊下なのに、迷惑かなっと思いますし。
撒いたかたなんて解りません。
私知らず踏んでしまったんですが、ばちかぶらはいですかね?

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!
そうだと知って踏んだわけじゃなく、知らずに踏んでしまったわけですから✨

• hima

hima

大丈夫ですよね。なんかここはあるのかとある意味何かあるのかと、怖いです。

• 6月9日
くまぴ

大丈夫だと思います
なんならそう言うの全く信じない人からしたら迷惑なはなしですからね💦

気になったのが
それは定期的に撒かれてるんですかね?
ひまりんさんがゴミ出ししたのを狙って撒いたかが気になりました💦

• hima

hima

大丈夫ですよね。ほんとに他の人も通る廊下なんで。それはないやろと。だったら一軒家なら別に。
    同じマンションの住民だとは思います。だれが撒いたとかはわかりません。
    私がゴミ捨てたのを狙ってしたんじゃなく、いつも出入りするのは、近い入り口からしかしないので、いつからなのかはわかりません。このマンションはまだまだ空きがあり引越しする人も、最近多くてもしかしたら近々で引越しした方かなと。

• 6月10日