※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーでお子様がねんねの状態で使っている方に質問です。頭にクッションや枕など使用されていますか?支えるものが不安💦

こんにちは。ベビーカーで質問です。
フルフラットで使っています。
今まで新生児用のインファントのようなものを使っていたのですが、サイズアウトしたのと、冬用なので、外すことにしました。
そこで、まだお子様がねんねの状態で使ってる方にお聞きしたいのですが、頭ってクッションや枕等、使用されてますから?
今まで結構しっかり支えるもの使用していたのでちょっと不安で💦
よろしくお願いします。

コメント

ゆりぴょん

うちは寝てしまった時だけフラットにしてますが、その時は頭に長いタオルを四つ折りにして敷いてます( ´ ▽ ` )ノ

• おばけちゃん

おばけちゃん

4つ折りなら安心かもしれません!ありがとうございます!

• 6月21日
mama3

もぅ、お子さまが4ヶ月なら、そろそろ首も座ってきているのでは?
心配ならタオルとかを敷いてあげたら良いのでは無いでしょうか?
うちは、フラットが好きでは無いので1ヶ月頃から少し背もたれをあげてました。

• おばけちゃん

おばけちゃん

座ってきていますがまだ座ってません。タオルでは衝撃から守ったり固定するのが難しそうだなと思ったのですが何回か折って厚くしてみます。ありがとうございました。

• 6月21日