※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

7.8ヶ月の赤ちゃんがネントレできず、寝ぐずりが酷くて困っています。アパートでの対応が難しいため、実家に頼りたいが場所見知りも心配。夜泣きがあり、睡眠不足で悩んでいます。他の赤ちゃんがすんなり寝るのを見ると辛いです。

7.8ヶ月でネントレした方いらっしゃいますか?
成功しましたか?
もう10キロ近いため(もはや越してるかも)抱っこが15分で無理です。
おっぱいで寝落ち待つとかなりかかります。
黙ってれば30分以上吸います。それももう嫌。
寝ぐずりが酷く、昼間も夜もイライラとまりません
眠かったら寝ろよって思っちゃい、泣き声で頭おかしくなりそうです😔

賃貸ですのでやるとしたら実家にお世話になりたいところですが、
場所見知りももちろんするため、せっかく実家で成功しても今住んでるアパートでうまくいかなかったら、頑張った成果が水の泡ですよね。
アパートで壁薄くて、でもネントレした人っています?
もしくは場所見知りする子を別の場所でネントレして、それでもすんなり寝た方とか。

眠くなったら勝手に1人で寝て欲しいです‥
夜泣きというか夜中もまだ起きます。おっぱいしても謎の覚醒タイムあるため、寝不足で病みそうです。
夜寝る時間も遅いし。そもそもトータルの睡眠時間も平均と比べると多分かなり下と思います。
他と比べたくないですが、同じ月齢で8時とかにすんなり寝る子がいるのを見るとほんと泣きたくなります、

コメント

多分同じ感じの子でした!

今はもう寝るようになりましたが

本当寝たかったら寝ろよって
何百回も思いました
眠いはずなのになぜか
ギャン泣きのが先にどうしても
きてしまってそうすると
本当泣き止むまでに時間もかかるし、、、

その時に
テレビで反町隆史さんのポイズンで
寝かしつけを見て試しにやったら
寝ました!

ひたすらポイズンかけて
寝なくても3.4回かけてるうちに
うちの子は抱っこでしたが寝てましたよ!!!

15分以内には泣かずに寝てくれたりしてたので朝寝昼寝はこれで
なんとかストレスがなくなりました!
試されてますかねー、、、?

• nani

nani

コメントありがとうございます。
    ポイズンでの寝かしつけはママリでたまに投稿見てたので、知ってはいましたが、試してはいませんでしたので明日の昼寝でやってみようと思います😇なるだけイライラしたくないのですが、生理前ということもあり、いつも以上にイライラが先に来ちゃって💦イライラでいつか子供に手が出ちゃいそうで‥自分が怖いです😭

• 6月9日

退会ユーザー

ネントレも軽くやったりしてましたが
    私が亡き姿に勝てず、、、
    やめてしまいました😭

夜は9ヶ月ごろからは
    寝たふりしてれば寝るように
    なってくれました!

昼寝は1歳2ヶ月くらいまでは
    ポイズンで乗り切れましたが
    そこからは抱っこ拒否が始まり😅
    急に寝たふりで寝るようになりました、、、

寝ぐずり本当イライラしますよね、、、
    私も何回も手が出そうになり
    本当自分どうかしてるわ、、、って
    泣いたりもしました😭
    他の子とめちゃくちゃくらべてしまって
    みんな大人しく寝るのに
    なんなんだ?この子って、、、

もう今じゃ過去の話ですが
    個性なのかなって感じです😭
    次の子は寝ぐずりがあまり
    激しくない子希望してますが😅

あまり無理しないでくださいね!
    離れてもとりあえずイライラしたら
    泣かせておいてもいいので
    冷静に一旦なったりして
    落ち着いてから赤ちゃんに
    近づくと良いかもしれません😢

• 6月9日

退会ユーザー

亡き姿

すいません、、、
    泣き姿です!ごめんなさい

• 6月9日
  • nani

nani

寝たフリで寝てくれたらほんと楽チンですね😌
    昼寝で寝たあと、ちょこっと目が覚めてしまった時は寝たフリするとまた再入眠してくれる時もあるのですが、私の寝かしつけが下手くそなのかこの子の入眠が下手くそなのか‥泣いちゃいますほんと。
    ついさっきポロっとちょい泣きしちゃいました😂自分のほっぺを力任せにつねったので、なんとか正気に戻りました🤣
    明日ポイズンかけて寝たフリしてみます😂!

• 6月9日

退会ユーザー

夜は寝たふりでだいぶ楽になりましたね!

卒乳した日からは
    夜は起きなくもなったので
    0歳はなんだか毎日寝不足でしたね😭

寝るの下手くそなのも個性なんですかね、、、

でも寝るようにうちの子もなったので大丈夫です!!!
    ちょっと他の子よりは時間は
    かかりましたけど😭

まだイヤイヤ期が来てないので
    0歳期が大変だった分まだ来ないでーってかんじですが😭

ポイズンで
    寝てくれるといいなー😭

• 6月9日
  • nani

nani

すごい先ですがイヤイヤ期も怖いです💦
    昨晩は私の思いが通じたのか、久々に夜起きませんでした😂
    ただ、寝相が悪すぎて寝返りで色んなところに居なくなるので布団かけたり戻したりする作業多すぎて結局寝た気しませんでしたが‥笑
    ポイズン早速これから試してみます😂ありがとうございます😌

• 6月10日

退会ユーザー

うちもそうです笑
    結局ぐっすり寝れるって
    いつなんだろ?って感じです!
    泣かないだけいいのかな?って
    思ってますが

ゴロゴロどこか行ってしまうので
    ローベットからよく落ちて
    這い上がってきてます、、、が
    心配になり見てたり
    布団掛け直したり笑

子育てまだまだこれからですしね!
    頑張りましょうね!

• 6月10日
ぴかろん

七ヶ月になる少し前からしました。
アパートですが、気にせずネントレしました💦

ただ、あまり激しく泣くようなら、抱っこしていましたし、おっぱいもあげました💦

かなり、ゆるーくしました…
でも、何回か繰り返すと、勝手に眠るようになりました。

最近は、眠そうにしていたら、布団に寝かせるとタオルケットをあむあむしながら寝るようになりました。

• nani

nani

話し声も当たり前に聞こえるぐらい壁が薄いアパートに住んでいて、すぐ泣き止ませることに必死になっています💦クレームきたら怖いな、日中子供と2人だし殺されたくないなとか笑(ちょっと前に物騒なニュース見てから余計過敏になっちゃって)
    ゆるーいネントレというと、添い寝でトントンとかでしょうか?
    どれぐらいで成功しましたか?😢

• 6月9日
  • ぴかろん

ぴかろん

トントンはしませんでした💦
    添い寝のみで、「眠れー眠れー♪(小声)」と言っていました。
    二週間後にはタオルケットをあむあむしながら眠るようになりました!

隣はどんな方ですかね?
    赤ちゃんの泣き声を許してくるない方でしょうか?

でも、10キロだったらネントレした方がママは楽ですよね💦

• 6月9日
  • nani

nani

添い寝で寝てくれたらほんと神様仏様ありがとうって万歳しちゃいます😭🙌
    片方は若いカップルで、もう片方は子供が2人いるご夫婦で面識もあり挨拶もするので、多分クレームとかは来ないと思うのですが、真上の人がおそらく独身の男の方で💦愛想悪くて都合悪いです😅子供生まれた時に旦那に挨拶に行ってもらってますが、居留守するような人なので、ちょっと怖くて。

• 6月9日
  • ぴかろん

ぴかろん

男性だとちょっと怖いですね💦
    旦那さんがいる時か真上の方がいない時にネントレをするか?ですかね?

実家で気がねなくネントレするのもありだとおもいます。

実は前のアパートから最近引っ越しましたが、息子は初日以外はすんなり寝てくれました☺️
    もちろん私が添い寝する位置や部屋の雰囲気は変えませんでした!

初日はいつもは八時に寝るのに十時まで起きていました💦諦めて、おっぱいで寝かせましたが、次の日には勝手に寝ました!

• 6月9日
  • nani

nani

なんの仕事してるのか、日中いる時といない時、朝出てったのに昼頃いるとか、謎なんですよね💦
    重いのでほんとネントレ成功したら今よりはイライラもしないだろうし‥もしやるとしたら、実家にお世話になろうと思います!😂
    ありがとうございます😌

• 6月10日
てんち

私もネントレしました!泣いても大丈夫そうな昼間に練習させていました!!
寝るんだ!と分からせるために部屋は暗くして、胎内音をかけてひたすらトントンしてました😅
初日は1時間ぐらい泣いたりしましたが3日ほどで寝るようになりました!

• nani

nani

昼寝で成功したら夜も寝られるようになりましたか?😭💦
    日中ならなんとか人がいない時間帯もあるのでできるかもしれないです!
    添い寝でトントンでしょうか?🥺

• 6月9日
  • てんち

てんち

私は夜もすると凄くストレスが溜まりそうだったので、とりあえず朝寝、昼寝にネントレさせました✨
    はい!添い寝でトントンです!とにかく寝るルーティンというか、寝室に来て胎内音が聞こえてきたら寝るんだ!と分からせる事を意識しました!
    オルゴールとかでもいいと思います✨息子はお腹の胎内音が落ち着くようで、baby boonというアプリで音を組み合わせて使っていない携帯で流しています💦
    朝が1番成功しやすいです!昼は眠すぎるとグズリが酷いので様子を伺ってあくびをしたり眠そうなサインを少しでも出したら寝るモードに入らせました☺️
    朝、昼成功するようになり夜も1週間程度で添い寝トントンで寝てくれるようになりましたよ😆

• 6月9日
  • nani

nani

羨ましい限りです😭
    とりあえず朝寝、昼寝からやってみようかなと思います!
    YouTubeで眠くなる音楽の類は全く寝てくれなかったので、試しに胎内音も試してみようかなと思います😂
    立って抱っこでゆらゆらではなく座ってゆらゆらできればもっと楽なのですが、これじゃないとのけぞって泣くので、腰が悲鳴あげてます。笑
    添い寝トントンで寝てくれる日を祈ってゆるーくネントレしてみます😌ありがとうございました🥰

• 6月10日