※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、病院に行く際、付き添いが難しいか悩んでいます。上の子も連れて行くのは非常識でしょうか。病院に電話で確認するべきでしょうか。

この間妊娠検査薬で陽性がでたので、今週あたり病院に行こうかなと思うのですが。
ネットに今月から営業時間通常になりますが、今後も付き添いの方はご遠慮願いますとなっているのですが。(コロナの影響)都内在住です。

上の子もやはり付き添い扱いになるのでしょうか🥺?
旦那は休みなしなので、みててもらえず。
保育園も今コロナで仕事以外の日は預けないでくださいと言われていて😢
やはり一度電話で確認してから病院に行くべきですかね?
確認せず普通に上の子も連れて行ったら、非常識でしょうか😅?
皆さんのところはどうですか?

コメント

ママリ🔰

基本1人です。
どうしても…の時のみ可です。
電話してから行くのが常識かなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね😢
    電話してみます!

    • 6月9日
花ちゃん

9ヶ月の子供が居ますが
何も連絡せず
連れて行ってます!
子供を残して
検診に行くのは不安なので。

  • ママリ

    ママリ

    お子さん一緒に行けてるのですね😊
    うちもまだ1人でお留守番できる年齢でないので、病院に相談してみます😢

    • 6月9日
deleted user

うちは子供もNGで本人しか入れません💦
付き添いや子供の人は入り口で止められてみんな帰ってました😅
本人も入り口で消毒、体温計って問診もあり、かなり徹底してます😊✨

  • ママリ

    ママリ

    そんなに徹底されているんですね😳
    私もまだ毎日感染者でている地域なので、同じかもですよね...
    確認してから行くようにします!
    参考になりました🙇‍♀️

    • 6月9日
deleted user

私の通っているところは、検診は本人のみで、お子さんがいる方はマスク着用必須で、預けられることになってます☺️
私だったら、念の為電話で確認してから病院に行きます☺️

  • ママリ

    ママリ

    マスク着用で預かってもらえるんですね😳✨
    やはり病院でそれぞれ対応も異なってそうですね😣
    明日電話できいてみます!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊急事態宣言が解除されてから、預かって貰えるようになりました☺️
    同じ県でも病院によって結構対応が違ったりするので、色々と迷いますよね😩

    預かって貰えるといいですね!☺️✨

    • 6月9日
はじめてのママリ

子どもでも付き添い扱いになります。
なので預けられるところに預けるしかないです。。
確認せず行くのはさすがに非常識だと思います💦

deleted user

うちも都内付き添いNGです…
妊婦のみです。
ただ、どうしても預けられない場合は事前に相談してください!と言われてますので、相談すればいいと思いますよ😅

deleted user

保育園、通院であれば預けることはできませんか?
保育園に勤めていますが仕事のみならず通院なども保育理由になるとおもうのですが…