※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
産婦人科・小児科

19歳の女性が、生理不順で悩んでいます。検査薬の結果は微妙で、症状もあるため不安です。生理が不順なのか、原因を知りたいそうです。

19歳2人のままです。1人目16歳で出産し、2人目18歳で出産しました👶👶1人目は今1歳10ヶ月です🧒🏻
2人目はもう少しで7ヶ月になります👶
今まで生理の時生理痛などなく生理きたのもナプキンに血がついて気がつくほど痛みなど何もなかったのですが先月2回生理がきて5月2日から5月6日
5月24日から5月29日も生理がきました。6月1日あたりから胃がむかむかした感じおっぱいが痛いたまに腹痛、たまに頭痛、たまに腰痛があります。汚い話になるのですが今まで生理の色は赤紫みたいな色でしたが5月24日から5月29日の出血は鮮血でした。
5月24日に病院に行ったところポリープなどの初見は見られないと言われました検査薬でやってみた結果クリアブルーは本当にうっすら陽性、よーくみなきゃ分からなく写真で見たらわからないほどです。(蒸発線だと思われる)ドゥーテストでは陰性でした。怖くなって質問しました。若いから生理が不順なのでしょうか?教えてくだされば幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが崩れてるんじゃないでしょうか?
若いから不順だとか関係ないと思いますが
うっすら陽性ってゆうのが
気になるところですね🤔

• 年子まま

年子まま

そうですよね🧐子供が大好きなので妊娠してたら、、💗っと舞い上がってしまいました🥺

• 6月9日
さち

子供が大好きなので妊娠してたらって思えるの素敵ですね💕
私なんて35になるおばちゃんなのに、子供一人でいっぱいいっぱいだから、その素敵なお母さん能力分けて欲しいです💦

内診もされているので可能性低いかもしれませんが、私は産後、子宮頸がん検診したら、子宮せん筋症がみつかりました。
産後でよくわからなかったのですが、出血多くなったり、不正出血あったりみたいですね。
生理痛も重くなるのが症状みたいです。
数ヶ月様子見て、症状続くようならまた産婦人科でご相談されるのがいいのかなと思います。
そうではなくて、ご妊娠だといいですね💕

• 年子まま

年子まま

全然まだまだ若いじゃないですか🥳
    私は小さい頃から養護施設にいたので子供にはたくさん愛情を注ぎたい。家族が欲しいと七夕でいつも願ってました😊そしたら妊娠でき出産でき神様にありがとうって気持ちです🥰
    ありがとうございます🥺妊娠してると良いですが、もしこれが妊娠じゃなくの気持ちわるか腰痛吐き気ならばそれはそれで怖くて。

• 6月10日
  • さち

さち

大変な幼少期だったんですね。
    年子ままさんの願いが叶って本当によかったですね💕
    そしてグッドアンサーありがとうございます💕
    生理中や生理前のホルモンバランスでも吐き気、腰痛、頭痛等もありますから、まずは様子見て、気になるようでしたらピル等の治療もあると思いますし、あまり悩みすぎなくてもいいかなと思いますよ(^ ^)

• 6月10日