※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

産後から義母にだけガルガル。最近も唇にチョコをつけられて驚き。義母の行動に困惑し、孫フィーバーもうんざり。どうしたら落ち着けるか悩んでいます。

産後から義母にだけガルガルです。
ガルガルになった理由は生後1ヵ月半頃に義実家へ顔見せに行ったら手も洗わず唇触ったり、足をしつこく何度もくすぐったりしているのを見て嫌だな守らなくちゃと思ったのがきっかけです。

成長すればガルガルもおさまるかと思ったのですが、この前久々に義実家へ行ったら、義母が息子を膝の上に乗せながら「チョコってまだ食べれない?」って聞いてきて、まだです。と言ったら「まだ食べられないか〜」と言って唇にペロンとチョコをつけてきて思わずえっ!?と声が出てしまいました💦

食べれないって言ってるのになんで今唇にペロンした!?って思って本当にびっくりしました!!!!

本当に義母は余計な事ばっかするので未だにガルガルです。しかも孫フィーバーすぎてそれにも嫌気がさしてます。

今日もじーじが動画送ってって言ってる!ってLINE来て、いや、送って欲しいのはお前だろ!自分の言葉で言えやって思っちゃいました。

どうやったらガルガルって落ち着きますかねー😭

コメント

deleted user

チョコつけてくるなんてほんとガルガルになっても無理ないかなと思います😅💦
ガルガルされても仕方ないことしてるんだと開き直っていいと思います😂

  • ゆん

    ゆん

    そういう時にやめてくださいって言えればいいんですが、言えなくて💦それにもストレスです。
    余計な事し続けるうちはガルガル直りませんよね……

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母とかだと言えないですよね😭言えちゃう人すごいなって思いますもん。我慢するしかないし、安心して目も離すこともできないのもしんどいし💦
    そういう人って悪気ないからタチ悪いといいますか、悪気ないからこそ治らないからなかなかガルガルしないのも難しいのかなと思います😭
    旦那さんに言ってもらったりしてストレス少なくできたら良いのですが💦

    • 6月9日
  • ゆん

    ゆん

    ズバズバ言えたらこんなにガルガルする事もないなって思います😩
    なので義母が絡んでる時は絶対目を離さないようにしてます。

    そう!!悪気なくやってるからなんでそれがダメなのか分かってないですよ。旦那には今度やったら言って!!とガルガルしてる理由も話してるのでフォローしてくれてますが、旦那が言ってもしつこくやったりする時もあるので本当にイラつきます。でも話してスッキリしました😭✨

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよねー、脳内ではズバズバ言えるけど、面と向かってはなかなか😂
    旦那さん言っても響いてないんですね😫頻度減らしたり、ズバズバ言えなくても返事をそっけなくしてみたりとかで察してくれると良いですね😭

    • 6月9日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます✨もう話を聞いて貰えただけで心のモヤモヤが軽くなりました😭
    今度やったら旦那にきっちり言ってもらいます!

    • 6月9日
くぅ

孫を可愛がるのはいいんですが、勘違いしている義母がいますよね😭うちもそのうちの1人です( ; ; )
それガルガルというか、普通に嫌ですよ😂!!
私はこれから子どもが成長するに連れてもっと嫌気が増すだろうなと思ってます笑

  • ゆん

    ゆん

    あんころもちさんの所もそうですか!!
    人見知り、後追い真っ只中なので義母の抱っこで泣くかなと思ったら息子泣かないし、義母にだけ泣け!!って思ってる自分最低だなって思ってます😆抱っこされるのも嫌ですね。

    • 6月9日
  • くぅ

    くぅ

    その気持ち...まっっったく一緒です😂娘はまだはっきりした人見知りではありませんが、目で追うようになり、ママがいい!!という意思表示をするようになりました。
    娘が号泣しても離そうとしない自己中義母なので、いっそのこと思い切り人見知りしてやれー!と心の中で思ってます😂

    • 6月9日
  • ゆん

    ゆん

    号泣してるのに離さないとか嫌すぎるし可哀想!!って思います💦
    同じ気持ちの方がいてとってもスッキリしました😆✨

    • 6月10日