※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が在宅勤務になり、ワンオペ育児に不安。パートになりたいが正社員も考え中。どうしたらいいでしょうか?

9-18時の正社員で働いてますが、主人もコロナが落ち着いて在宅解除になり帰ってからワンオペでやっていく自信がなく、また子供が毎日最後になるのがなんとも言えない気持ちになるのでパートになる予定です(^^)
でも、なんか無理すれば正社員のままできなくもないないなーっとかお給料ははるかにいいしなーとか思ったりして。もちろん娘のためにも早く帰って少しでも寝るまでの間公園に行ってとかしてあげたいなって気持ちが強くて。。、でもお給料が貰えると子供に不自由ない生活もさせてあげられるしなーとかぐるぐる迷走中です笑笑

パートにしたいのは山々なんですが、この気持ちどうしたらいいでしょうか🤣

コメント

ふっきー

パートから正社員に戻るコースが有りなら、パートにしちゃいますかね😂自分のために…←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭

    • 6月10日
ママリ

時短は取れないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しく入った会社で多分取れない気がします😂

    • 6月10日
Kotori

私も去年同じ悩みでした!
時短勤務できませんか?
やはりバランス大事ですよね。
それか転職活動で時短正社員探してみてはいかがでしょう?
お金は、、、大事です。
もし二人目のときに育休金もぜーんぜん違うはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短がいいんですが難しそうです😭

    • 6月10日
  • Kotori

    Kotori

    そうですねー、そしたらパートが良いかもですね👍
    子育てってあっという間らしいので後悔のない選択をされて下さい❤️

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😭成長見逃してしまいそうで😭

    • 6月14日
ママリ

私のところは4時間から1時間刻みの時短が小6までできますが、
子供といたいと思うと給料減るし
稼ごうと思うとお迎え遅くなるし
何時間勤務にしようかずっと考えてます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😭😭
    最初は15ー16時くらいにかえるにしたほうが絶対いいですよ!!笑

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそーですよね😭❗️2人目生まれるまではそんなに稼ぐことを考えずゆっくりしよーかなーとは思っていたんで5時間くらいで終わるようにしちゃいます😹😹❗️逆に相談してしまってすみませんでした😅

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    最初から無理しないがベストです!できるようになったら伸ばすのが最高かと😆

    • 6月14日
deleted user

夫も子育て中は基本的に残業しないで帰ってきてもらってますよ。
何で妻にすべて負担がいって当然という風潮なんでしょうね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは残業で遅くなってるのではなく、夕方の時間が営業タイムなので早く帰れないんです😭休みの日とかはすごくみてくれてます😊

    • 6月10日