※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

母乳中心で混合育児中です。食べ物で湿疹が出ることがあり、卵を食べたら体にポツポツ出ました。母乳の際に控えた方がいい食べ物はありますか?

いつもお世話になっております!今、ほぼ母乳中心ですが混合で育てています。母乳あげるので、特に気をつけなければいけない食べ物などありますか??この前まで顔と体は少しですが、湿疹?が出来たり、ひいたりの繰り返しで、私が今日卵食べたら、顔は出来てないんですが、体と腕が少しポツポツとできています(>_<)関係あるのでしょうか、、母乳の際に控えた方がいい食べ物などありますか?

コメント

しーちゃんママ

娘にボツボツが出来たときに母乳外来で相談をしたら、ママが油物や味の濃いもの、肉食中心、甘いもの、などを食べていると母乳を通じてそうなると注意されました。確かにそれらを食べていたなと反省しました(>_<)

Rady♡

たまごが関係してるかもしれませんね(*∩ω∩)辛いやつなど控えたりしました!

rn

アレルギーの可能性があるもの、
卵やそば、魚介類などは
母乳通してアレルギー反応が出ると
小児科、皮膚科で言われました(´;ω;`)
検査してもまだ小さいとアレルギー確定じゃないから…とか言われて
その頃は卵に疑いがあったので
卵は絶対食べないようにしてました!
食べても日を通してるものだけ。
結局アレルギーではなかったのですが
今は汗もや虫刺されもあるし本当に不安ですよね(>_<)
目立つようならば小児科か皮膚科に相談するのがいいと思います!
検診がまだであればその時にでも…

ちゃま

ビタミンKをとって下さいね(*^^*)
キャベツブロッコリーほうれん草とかですね〜

お母さんがカフェインを摂取すると母乳にも含まれて赤ちゃんが寝なくなるとは聞きました!