※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子で、成長曲線では身長は下め、体重はやや上。ミルクや離乳食の量がわからず、アドバイスを求めています。食事のスケジュールと内容も共有されています。

10ヶ月の男の子です。
5月初旬時点で成長曲線では身長下め、体重やや上くらいです。

ミルクや離乳食の量がいまいちわからないので指摘やアドバイスがあればお願いします!


6:30ミルク240

10:30 保育園で離乳食90gとミルク200

14:30 保育園で離乳食90gとミルク200

17:30 保育園でミルク200
(延長保育の子はこの時間に飲ませるようです)

20:00 家にて離乳食150g~180くらい+ミルク120ほど

ちなみに今日から家では離乳食の時だけフォロミに変えてみました。

コメント

funkyT

ミルクの量は、うちの子より多いと思います。(うちの子は、身長体重平均値ど真ん中です。)
離乳食とミルクの量としては心配する事無いと思います。あとは今後の成長具合ですよね。

ちなみに、フォローアップミルクの方が栄養価は低いので、まだ離乳食中期であれば普通の粉ミルクの方が良い気がします。

専門家ではないので、テキトーに読んでいただければ幸いです。