※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
家族・旦那

旦那の物欲が引くくらいあります💦コロナの影響で給料減ったのにパソコン…

旦那の物欲が引くくらいあります💦
コロナの影響で給料減ったのに

パソコン
洋服5着くらい
オーダースーツ
革靴、スニーカー、サンダル
クラッチバック

勝手に買っていました。
名の知れたブランドのやつなのでたぶん50万くらい
それにとどまらず、急に次の休みに、そこそこいい旅館取ったからと。県民割やっているらしいですが元のお値段が高いところなのに💦
ソファーも新しく買い直すといい、毎日ネットを漁っています😭😭
頭おかしすぎてついていけません
勝手に買った、決めた理由は私が反対するからだそうです。
そのお金どこから出すんだよ。

こんな旦那普通ですか?
私の感覚がおかしいでしょうか?

コメント

ままり

凄いですね😅✨逆に羨ましいです😂
元々、お給料が減るまでもこんな生活
なんでしょうか?それなら、その
生活水準を落とすって事に慣れてない
ので普段通りの生活をしてしまうんだと
思います😖

  • もい

    もい

    いえ、普段も内緒で買っているのですがここまで盛大なのはなくて焦っています😅
    主人だけ独身の頃の生活水準落とせなくて、義両親にお金もらっているみたいです💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

まず普通に生活はできてますか?

  • もい

    もい

    普通の生活はできているかと思います🤔
    おそらくカードのリボ払いとかそんなので買っているんだと思います。
    あと義両親にお金もらっているようです。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理宅に面倒みてもらってるのは
    困りますね!

    • 6月9日
  • もい

    もい

    私には義両親も夫も言っていませんが、やり取り聞いていればなんとなくわかりますよね😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら義理親にお金は貸さないように釘刺しときます!

    • 6月9日
deleted user

そもそもの給料が良い方なら話は別かもしれませんが
20万前後の我が家からしたらブチ切れレベルで考えられなです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、そこそこいい旅館でも、2人で決めないと楽しくないとか、値段がいいから楽しいのか、いろいろ嫌になって来るかなって思いましたー!
    どうせ準備するの私だろー!て(笑)

    • 6月9日
  • もい

    もい

    以前もここまではなかったのですが、似たようなことがあって子ども連れて家出しました😂
    旅館も子どもがいるので、子どもがいて大丈夫なのかとか、部屋にお風呂はあるのかとか色々考えて決めているのにーってなりました(笑)
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました✨

    • 6月9日
おゆ

家の主人も物欲すごいです💦

コロナ前に憧れていたメーカの家具を買いたいと、一生ものだから、と、
テレビボード、ソファー、ダイニングセットを購入しました。
100万くらいしたと思います…

あと家のプチリフォームもしたりして、しばらくは大きな買い物はしないから!と言っていました。

しかし、コロナの給付金がでるから、といって、テレビが古かったので買い直す話になりました。
うちは4人家族なので40万でるのでそれ以内の買い物かと思っていたら、
昨日、テレビいくらのかったの?ときいたら、
40万払うくらいかなーといわれ、じゃあ給付金で、払えるねといったら、
いや、80万くらいだから、給付金差し引いて40万くらい!
と言われました。
相談してから買ってよ!と久しぶりにキレました💦

回答じゃなくてすいません…ちょっと共感してしまって…

全く主人の感覚は理解できません。
私はなるべく何かのために貯蓄したいですが、主人はちゃんと計算してるから大丈夫と言って、毎回えーとなります…

  • もい

    もい

    テレビの件、我が家と一緒すぎて笑いました😂
    うちは、有機ELにこだわっていたのは知っていたのですが高いから無視していました。
    そしたら給付金が入ったと知ると勝手にテレビ買ってきていました。
    恐ろしくて値段は聞いていませんが、壁掛け、有機EL、大型のテレビなんて高い以外ないと思います😭

    そんな感じの夫なのでもちろんそんなに貯金はないのですが、貯金があると思っているのが不思議でなりません。
    このまま金銭感覚直らないのなら離婚案件かなと思っています💦

    • 6月9日
  • おゆ

    おゆ

    うちも壁掛けの大型テレビです😂
    再来週あたり届くらしいです😂😂😂

    • 6月9日
ママリ

うちの夫も物欲すごいです。
自営業なのである程度仕事で使えるものもあるので目をつぶっています。あと我が家はお財布が別なので、何にいくら使ってるかわかりません😢
先のことは不安ですが、幸い(?)私の方には物欲がほとんどなく、少し蓄えがあるのでいざという時はそこから捻出するつもりです。
夫は仕事でも派手に色々やってるようですが、生活の方では私は子どもと静かに暮らしたいので黙ってます。

  • もい

    もい

    そうなんですね💦
    仕事なら口出ししにくいですよね、、、
    普段私は完全ワンオペなので不満も溜まっているんだと思います😅
    私も働いて子どものためにも堅実に生活していきたいと思います😭😭

    • 6月9日
ママリ🌸

うちも旦那の物欲半端なくて困ってます💧そんなお金一切ないです。なんならそんな金あるなら、貯金をしたい。あーあ、喧嘩せずに納得いく方法あればいいんですが。