※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返り防止クッションについて調べている方がいます。購入を考えていましたが、逆に危険だという記事も見て迷っています。皆さんはどうされましたか?

寝返り防止クッションについて。
まだ寝返りはしていないんですが、少しずつ調べています!
寝返りすると窒息が怖いので寝返り防止クッションを買おうと思っていたんですが、ネットで見ると逆に危険だという記事もあり迷ってます。
みなさん、どうされましたか?

コメント

rii

買いましたが一瞬で突破
されたので1週間くらいしか
使いませんでした🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    えー!そうなんですか!😳
    突破というのはどんな感じで…?🤔

    • 6月9日
  • rii

    rii

    寝返り防止クッションの中で
    寝返りしました😂

    • 6月9日
mamari

買わなかったです!
とにかく寝ながら動きまくるので、あっても意味ないかなぁと。。
そっちのほうが窒息しそうで怖かったです

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    お布団を固めにしていれば大丈夫なんですかね…?🤔

    • 6月9日
  • mamari

    mamari

    うちは固いのも嫌がって寝なかったので大人と一緒に添い寝してましたよ〜!

    首がすわっていれば寝返りしても息がすえるほうに首を動かせるので問題なさそうでしたよ(*´ω`*)
    寝返りは4ヶ月でした。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    大人と同じベッドの時、お布団柔らかくて怖くなかったですか?
    うちも添い寝したいんですが、私が一度寝たら爆睡なので夜中がとにかく怖くて😭

    • 6月9日
deleted user

使わなかったです!
ベビーベッドだったので、掛け布団も不要な室温をキープして、ベッドの中は赤ちゃんだけという状態で寝かせていました😊

  • ママリ

    ママリ

    掛け布団も危なくなってきますか?
    うちもベビーベッドですが、最近動きまくってて不安です😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝だったのですが、ぐるぐる巻きだったり、顔が埋もれていたりしたことがあります😵💦夜気付かない間になっていたら怖いので撤去しました💦

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    それこわいですね😱😱😱
    うちもなんとな〜くお腹から下にしかかけないようにしていますが…いつから何も気にせず寝させられるようになるんだろう😅

    • 6月9日
ママリ

2リットルのペットボトルにお水入れて、バスタオル巻いて阻止してますが、最初だけ効果ありでした😅

  • ママリ

    ママリ

    最初だけ?😳
    というと、すぐ動かしちゃうとか??🤔

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    仰向けに寝ててもそのまま上の方にも移動、そして寝返りみたいな、、、、
    左右だけでなく上下も動きます😅

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    活動的ですね😳💕
    ママは心配になりますよね😂
    なかなか寝返り防止も難しそうですね💦

    • 6月9日
えるさちゃん🍊

寝返り防止クッションが逆に怖かったので買いませんでした😂
枕をなくして授乳のたびにタオルケットとかぐるぐるになってないか確認してました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    一番注意すべきはタオルケットですね!
    枕怖いですよね、うちも使ってません😭

    • 6月9日