※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
妊娠・出産

育休中の保育園について相談です。妊娠中で、下の子の入園時期や育休延長について不安です。上の子は退園になるでしょうか?

育休中の保育園について。
よく分からなくなってしまったので相談させてください!

現在今年度6月から保育園に入園している子供がおります。(4月生まれで1歳児クラス)
この度妊娠が発覚し、予定日が2021年の2月7日予定です。

その場合、下の子は4月の入園は難しいですよね?
生後54日以降預けられると記載があって…

保育園の入園が難しい場合、下の子の育休を延長しようと思うのですが、上の子は退園になってしまいますか?
退職しなければ退園にはならないのでしょうか?

教えてください。よろしくお願い致します!

コメント

ぴーちゃん

うちの市では退職しなければそのまま在籍できます!
が、里帰り等で何ヶ月も登園しないとなると退園になるそうです😅

しー

地域によっては、未満児さんだと育休中は退園になる所もあるので役所に確認が必要ですが、うちの地域では下の子が1歳になる前に申し込んで待機通知が出たら下の子が2歳までは育休中でも上の子を預けられます。
育休手当と同じ感じです。