※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

モラハラ夫?と離婚して慰謝料が欲しいのですが、慰謝料を貰っても子供に…

モラハラ夫?と離婚して慰謝料が欲しいのですが、慰謝料を貰っても子供に絶対会わせないといけないというのは無いと調べたら書いてありました。
でも最近は会わせないといけないようになってきてるとも書いてありました。
物にも当たるので子どもを会わせたくないのもあります。
慰謝料をもらい、子どもには会わせないように出来ますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに暴力、暴言、虐待、危険行為などなければ
基本的に慰謝料、養育費
関係なく面会拒否は出来ないみたいです😔
物に当たることが
子どもへの危険行為に
繋がるのであればもしかしたら
会わせないようにできるかと思いますが😣

Sherry

モラハラするような人が子供に会いたがるんですか??

養育費ではなく慰謝料ですよね?
会わせなくていいと思います

きょう

理由に関わらず、面会なしでも関係ないですよ。
子供が会いたがらないとかもありますから。
よくDVありじゃないとダメだとか、養育費をもらうならダメだとか聞きますがそんなことは無いです。
養育費と面会は別物です。