※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

母乳外来の体験談を教えてください。母乳がうまく吸えず悩んでいます。母乳外来で改善した方、母乳が飲めなかった方の経験を聞きたいです。母乳外来なしで成功した方の話も聞きたいです。

母乳外来で効果が出た人、出なかった人、体験談を教えてください!

生後1ヶ月半ですが、nicuに入院していてミルクで育ったため、未だに母乳がうまく吸えないし、うまく吸わせることができていません。
保護器を使っていますがそれでも吸えず、母乳外来を考えています。

◯母乳外来後、赤ちゃんが母乳飲めるようになった方、何回母乳外来にお世話になりましたか?

◯母乳外来後も変わらず母乳飲めなかったという方もいますか?

また、母乳外来なしで自力で頑張ったという人の話も聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あみ

長男が早産でNICUに入っていて
2週間毎日搾乳して母乳届けてました!
退院後、旦那の実家に里帰りした事もありストレスで母乳の出が悪くなり母乳外来に5日間ほど入院しました!
そこから1歳半まで完母でいけました!

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    母乳外来に入院したのですね!
    そうなると、数回では効果が薄いかもしれないですね(*_*)

• 6月9日
Noa

私も保護器を使って授乳しています!
退院時は10分で3ミリほどしか飲めてませんでした。

母乳外来は二回行って、抱き方と使ってる保護器の使い方を指導してもらいました!
それからはかなり量飲めるようになりました^_^
家では飲めない日もあったりするので、私も今日々練習中です…^^

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    まさにうちも、10分で3gほどです(*_*)
    母乳外来試してみようかな…
    日々練習あるのみですね(*_*)

• 6月10日