※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

香川県高松市在住です。最近コロナが心配で外出を避けています。子どもとは散歩に行くけど、人見知りが心配です。同じ香川の方、赤ちゃんとのお出かけや過ごし方を教えてください。

香川県高松市に住んでます!

最近香川ではコロナの方が出ていませんが、何だか不安であまり子どもを連れて外に出てません😥
スーパーとかも、旦那が休みの日に子どもをお願いして、私一人で行ってます!

雨じゃない日は子どもと散歩には行っていますが😣

3ヶ月頃から人見知りが結構ひどいのですが、このままあまり人のいるところに行かないともっと人見知りが酷くなるのかなと不安です。。

香川住みの方、最近赤ちゃんとお出かけとかしてますか?
毎日赤ちゃんとどこで過ごしていますか??

コメント

西讃に住んでます😊!
先週から近くの実家と買い物にも連れて行ってます!でも距離あけるのはレジだけで品物取る時は近いので4日に一度に留めてます😓💦

マスクをしてない方も増えてきたし、家族連れの県外ナンバーもちらほら増えてきてるので水族館や夢タウン、イオン等はまだ連れてってません😔

私も雨の日以外は散歩ぐらいしかしてないですね😣子ども同士で遊べなくて大丈夫かな?と心配になりますがコロナになるよりマシと思ってもう少し様子見してます!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

水族館とかゆめタウンとか連れて行きたいけど、まだちょっと行きにくいですよね😣

確かにコロナになるよりマシですね!私ももう少し様子見てみます!

• 6月9日
ままり

中讃に住んでます。
丸亀でコロナ出てた頃は買い出しは夫に子供達任せて私のみで行っていました。
現在は娘の幼稚園も再開し、息子連れて送り迎え、娘が幼稚園の間は抱っこ紐で買い出し、海が近いので週末は家族で人気の少なめな海水浴場に行ってます。
普段は家で見てます。
娘が小さい頃支援センターも行ってみたりもしましたが気を使うのが逆にストレスになりやめました。
なので息子もわざわざ連れて行く気ないです。
公園遊びが出来るようになったら公園連れて行くかなとは思いますが、買い出しで公園の隣を通った時小さい砂場にぎゅうぎゅうで親子が遊んでいるの見かけてゾッとしました😅

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    人の少ない海いいですね🤗✨
    支援センター行こうと思ってた頃にコロナが出だしたのでまだ行けてないです😅やっぱり気遣うんですね💦

確かにぎゅうぎゅうはゾッとします😱

• 6月9日
ぽこ

土日のほうがスーパー混みませんか??私も初めはそうしてたのですが、私がコロナ持ってきても家族観戦で意味ないなと思い、、、平日に子供と買い物するようになりました!今は保育園も再開したので、私だけですが✨
海いいですよ〜!テント買って土日に行ったけど、庵治の海は混んでませんでした^_^

みゅー

私はそろそろ赤ちゃんが遊べる施設(わはは広場など小規模の所)行こうかな~とか思ってます😊
人数制限もされていて予約しないと入れないし(それでも空きが結構あります)、もちろん換気や除菌なども気をつけてくれていると思うので✨
上の子も保育所始まったし、もう何日も感染者も出ていないし、あんまり気にしすぎるのもどうかな~と思ってます!

ママリ

長女は小学校、次女は保育所に行くようになりましたが…買い物行くといろんな所を触るので、まだ3人とも連れて行っていません。子どもを預けられる時に私だけでささっと買い物してます。
わはは広場など行きたいのですが…何でも口に入れるので、恐くて。なかなか行けていません。