※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活1年経過、多嚢胞性卵巣で、排卵誘発剤が強すぎて水腫に。様子見中。同じ経験の方いますか?

2人目妊活1年経過、頑固な多嚢胞性卵巣持ちです。

今周期、生理3日目からセキソビットを10日間服用して今日卵胞チェックに行ったところ卵が育っていないどころか、ものすごく大きい卵胞のように見えるけど卵胞じゃなくて水腫?になっていると言われました。
排卵誘発剤が強すぎたようです。
おそらく自然に消えると思うから、様子見で来週また診察となったのですが、同じようになった方いらっしゃいますか??😭

あまりのショックに先生に聞けなかったのですが、これは何という症状なのでしょうか…。

娘のプレ幼稚園が始まり、2人目3人目の妊婦さんや赤ちゃん連れのお母さんも多くてやりどころのない悲しさやストレスは常にあって、なんだかなぁという感じです。。

コメント

み

私も排卵誘発剤服用してチェックに行ったところ、卵巣に水泡のようなものがあると言われました。
誘発剤が効き過ぎてという説明はなかったのですが、卵巣脳腫とかとは違うからぜんぜん心配ないと言われて、安心していました!笑
私は、次の生理が来てからもう一度内診をしてもらう事になっています。

これからどのようにするのか分からないのですが、状況が似ていたのでコメントさせてもらいました(^^)
1人目産んでから、多嚢胞じゃなくなってたらいいなー♡なんて期待をしていた私…
とにかく私は排卵できるようになりたいです(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    多分同じような感じですね!心配ないと言われているとのこと、私もちょっと安心しました🤣笑

    1人目のお子さんも月齢近いですね✨
    私も多嚢胞治ってたら良いなー♡と緩〜く考えていたら、まさかの悪化しててこの半年でちゃんと排卵した(と思われる)のはたった1回です😭その1回もダメだったんですが…🤦‍♀️

    同じような方がいるとわかっただけでもとても嬉しかったです♡

    • 6月9日
  • み

    とても優しい先生なので、そう言って下さっただけなのかもしれませんが、私は信用しきってました🤣笑

    同じでしたか…
    やっぱり期待しちゃいますよね😅
    私はやっと重い腰を上げて不妊治療を始めたところなのですが、前回排卵できたクロミッドで排卵できず、これから量を増やしたりして調整していく予定なのですが、排卵しなかったと分かると、やっぱりすごく落ち込みますよね😣

    子育てとの両立?も大変だと思いますが、お互い早く2人目を授かれますように〜(^^)

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦
    私もクロミッド(1人目はそれであっさり授かったので)から始めましたが副作用で内膜スッカスカになってセキソビットとレトロゾールと行きつ戻りつ…です。

    プレ幼稚園が始まったばかりでしばらく親子登園なのですが、妊婦さんや赤ちゃん連れのママさんが多くて…勝手に凹んでます。苦笑

    みさんみたいに前向きに頑張ってみます😌
    お互い2人目授かれるよう祈ってます😘

    • 6月10日
  • み

    私の方こそ返信が遅くなりすみません!
    グッドアンサーありがとうございます😊

    私も仲のいい人達が妊娠していっているので、先を越された感ですごく焦ってしまっています😫
    が、気にしても授かれる気がしないので、ブラックな自分には気付かないフリをしています😓

    お互いベストなタイミングで授かれますように♡

    • 6月11日