※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

一軒家を新築した方などでLDK17畳の方いませんか?うちが田舎なのに17畳…

一軒家を新築した方などでLDK17畳の方いませんか?
うちが田舎なのに17畳に4.5畳の和室なんですが、なんだか狭く感じて…笑
今建設中ですごく楽しみにしていたのに、見に行くたびになんか狭くない?って思ってしまって…
ソファーは置かない方向にしようと思うんですが、ほかに部屋を広く見せるコツなどがあったら教えて下さい。

コメント

こうこ

リビングだけて、17畳ですがせっまいです!!!笑笑

え?のんなんだっけ?ってなりました😭
前の田舎家がデカかったので、みんなでドン引きです。

一応テレビとソファーとテーブルしか置かない予定です😂

ちなみに土曜日引き渡しです😌!

  • こうこ

    こうこ


    え?17畳なんだっけ?でした😂!!!

    • 6月9日
  • なお

    なお

    わぁー!!すごい大きなお家なんですね😌

    • 6月9日
deleted user

むしろそれより狭いLDK16畳の和室4.5畳です💦
今のところ狭いと感じたことはないですが、ごちゃごちゃ感はあります😅
和室を子供のおもちゃ部屋としては使ってないです!

  • なお

    なお

    ほぼ同じですね!
    うちはリビングが横長でテレビが近いのでなんかすごく狭く感じます泣
    ソファーやめてダイニングテーブルだけおこうかと話しているんですが、Uさんのお家はソファー置いていますか?あと和室はどんな風に使われているんですか?
    質問ばっかりですみません💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は縦長です!
    ダイニングテーブルもソファも置いてます😊
    ソファは2人掛けの小さめです!
    和室は…ほぼ使用してないです💦
    休日に大人がゴロゴロしたりするくらいで、特に物も置いてないです。
    でもこれからダンスを置く予定です!

    • 6月9日
  • なお

    なお

    参考にさせて戴きます!
    やはりソファー置くとしてもすっきりと小さめの方が動線確保できていいですよね!
    私は和室はとりあえずの物置にしてものが溢れそうで怖いです笑
    最初は娘の遊び場かなぁ🤔

    • 6月10日