※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

最近家の玄関周りにユスリカが大量発生してます😭近隣住宅の玄関にもユス…

最近家の玄関周りにユスリカが大量発生してます😭
近隣住宅の玄関にもユスリカの死骸があったりするので自分だけではないみたいですが周りに水辺はないです。

近所の人が『子供がトマトの鉢植えを持ってきたから連れてきたのかも…でも◎◎さんや△さん(近所)もかなり派手にガーデニングしてるからそれも原因なんじゃ…』といってました…
住んで4年経ちますが初めてです。

我が家はコーヒーの苗とローズマリーとマリーゴールドを1苗ずつ庭で育ててますがそれは原因になりますか?
我が家以外にもガーデニングしてる人はいますが気になったので…ユスリカと花壇の関連はありますか?

コメント

ローズマリーって虫除けに効果あるらしいので原因とは思えないですけど…😵

• ままりん

ままりん

そうですよね…😭
    私もそのために植えたので…
    ただ、近所の人が子供が持ち帰った苗と近所のガーデニングをすごく指摘していたので気になってしまいました…
    ありがとうございます‼️✨

• 6月9日