※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事についてアドバイスをください。2週間の間、何に気をつければいいでしょうか?産婦人科の先生からはカロリーについてしか言われず、何を食べたらいいのか迷っています。

妊娠糖尿病について
今日負荷テストで妊娠糖尿病確定しました…。
糖尿外来は2週間後になってるんですが、その間の2週間…何を気をつけて過ごせばいいのかさっぱりわからないのです…産婦人科の先生に聞いてもカロリーかなとしか…
モヤモヤしたまま帰宅…
どんな食事にした方がいいんでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです😂😂

コメント

ママちゃん

私も1人目妊娠糖尿病になりました!
食べる順番をまず気をつけてください♫
野菜や汁物、タンパク質から取ると良いと思います!
炭水化物や甘い食べ物、油物は取りすぎないようにした方が良いです😊
あとは赤ちゃんが順調であれば適度な運動、例えば散歩とか!!

• らび

らび

野菜、汁物、タンパク質ですね!!
    間食とかしてましたか??😂
    もし、おやつとか食べたい時って、糖質オフのものなら少しだけだったら食べていいものなんですかね??
    上の子がいるんで、出来るだけ午前中は外に出るようにしてるんですけど、午後も散歩した方がいいんですかね😅
    お昼寝後の子供が不機嫌な事が多く…笑
    いつかインスリンとか打つようになったりすんでしょうか…??
    産後、妊娠糖尿病から元に戻りましたか?
    質問ばかりですいません😭

• 6月9日