※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の愚痴です。もうすぐ出産予定です。県外からご両親が産後に我が…

義両親の愚痴です。

もうすぐ出産予定です。県外からご両親が産後に我が家に泊まりにきます。
実親はコロナも心配だし、狭いアパートに行くと気を遣うから、遠慮すると言ってくれています。

義両親が狭い家にきて産後ゆっくりできないのも不安だし、コロナを持ち込まれるかもしれない恐怖もあります。
憂鬱で仕方ないです。それとなく断ったけど、「◎◎ちゃん(私)のお世話のためにいくし、あかちゃんも抱っこしたいし」と…。

夫は実親だからいいかもしれないけど、こっちはゆっくり休みたい。せっかく親子3人でゆっくり過ごす産後の予定だったのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりと断りましょう。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?
いや、絶対無理です。
お手伝いしてほしかったら、実親に頼みます。
何日泊まるか知りませんが!
産後すぐに泊まるなんて非常識だし、誰がその準備するの?ご飯は?義母が作るの?キッチン触られたくなかったりしますよね。
産後心身ともにぼろぼろで、義親いる中で授乳?絶対無理です。

産後とかぜっっっったいやめた方がいいですよ!一人目のお子さんですか?母乳で育てるなら、上の服なんて着てるんだか着てないんだかだし、赤ちゃんが寝たらこっちも寝ないとやってられません。メイクどころかシャワー浴びたり着替えるといった必要最低限のことだって面倒なくらいなのに義両親の相手なんて無理です。体調崩しますよ。私は一人目の産後、毎日アポ無し訪問されてノイローゼになりました。いつの間にか手ぶらで赤ちゃんだけ抱っこして国道をフラフラ歩いてるところを保護されましたが、どうやって国道まで行ったのか記憶にありません。そのくらい、産後の義両親の相手は辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫で嬉しいのだと思いますが、本当に迷惑です。
    本当は退院直後から来ると言い張ってたのを、退院直後はせめて避けてもらうことにしました。

気を遣うと正直に言いましたが来るそうです。実親は遠慮してくれると伝えましたが、私達は行くと言う感じです。

私と赤ちゃんが鍵のある部屋に布団をひいて、義両親はクーラーのない部屋に寝てもらう反撃をするくらいしか思い付かないです。

• 6月9日

退会ユーザー

ここはきっぱり断るのが吉かなと思います。断って角が立ったら…という気持ちもお察ししますが、経験者からすると角が立つくらいどうってことないです!一人目の時に散々嫌な思いをしたので、二人目の時は全て私がルールを決めて伝えました。角立ちまくりでめちゃくちゃ怒ってましたが、それよりも義両親が来ない産後ライフが快適すぎて義両親が怒ってるなんてなんにも気になりませんでした🤣

• 6月9日
あの

コロナもこわいし、産後ってだけでもきついのに気遣うとかしんどすぎますよね😓😓
断った方がいいですよ😓
産院にも赤ちゃんへの感染もこわいし、できるだけ夫と2人で頑張ってほしいと言われたとか言っていいんじゃないですか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。うそも上手に使おうと思います。

夫もはっきり言ってくれないので夫へのイライラする気持ちも募ります。

義両親がくるのが嫌だと思うのは私だけじゃないと知って心強いです。

• 6月9日
はじめてのママり🔰

絶対断ります。
一週間なんてありえないですし。一泊2日でも無理です。旦那さんも理解ない人で残念すぎますね、、
義母さん自分も経験者なのにありえないですね、、

産後すぐ断った方がいいですよ。私なら、今ホルモンバランス崩れててお迎えできる状況ではありませんと冷たくいい放ちます。

ゆの

断った方がいいですよ😭
うちも産後泊まりに県外から来ましたが、ご飯の準備や後片付け、全くしてくれませんでした😨してくれるものだと思っていたので…
『赤ちゃん寝たら一緒に寝てなさい』
言われましたが、寝てる時も授乳する時も横に居られて…
産後の私には苦痛イライラでした😅

1人目ですか?
1人目なら、なおさら初孫フィーバーで赤ちゃんにベタベタ触ったり!
息子にそっくり〜なんて発言しかしなかったので…

まだコロナがおさまったわけではないため…
旦那さんに断ってもらえるのが良いかと思います😊

みかん

絶対断った方がいいです。
産前産後のゴタゴタは一緒恨むことになりますよ。わたしがそうなので。

義理の親が1週間も家にきてあなたは休めるの??って全員に言ってやりましょう。大事なことだからもう一度言わせてください。絶対に断った方がいい!!!!!!!

• みかん

みかん

一緒じゃない一生!!!です笑

• 6月9日
しおり

断りましょう💦
誰とも会う余裕がないくらい寝不足で、友達とも会いたくなかったので友達が家に行ってもいいかと連絡くれたときも断ったぐらいです😥
義両親は産んだその日に、仕事で長期で県外に行っていた旦那に代わって来てくれましたが、10分居たか居なかったぐらいで
次に会ったのは1ヶ月後ぐらいでしたよ。
コロナも心配だし、ママさんの体調も心配なので断った方がいいですよ😢

まま

私はしばらく廃人と化してましたよ💦
その状態で気を使うとか発狂します😣💦
ガルガルも相まって自分を抑えられなくなります😣💦
でも母は強しで、子供出来てからかなり強気で対抗してます!
子供の為なら義母に嫌われても いいわってなりました!
なんなら会わせない攻撃してやりますよ!

ママリ🔰

断った方がいいです💦
一週間も長い!一時間だって嫌です!
なに言われるか分かりませんよ😭
私も産後義両親が来ましたが、ゆっくり出来ないだろうから赤ちゃんを置いて、2人でご飯にいっておいで!なんて言われました😅
はじめてのママリさんから言うとあれなので、旦那さんにはっきりと断ってもらった方がいいです😣💦

アン

みなさんおっしゃっていますがほっっっっんとやめておいた方がいいです!きっぱり断ってください😱産後、ストレス溜めるの良くないしこの時期の恨みは一生消えませんよ😱
円満な関係を保ちたいなら絶対断るべきです💦

義親のゆっくり休んでてなんて言葉、信用しない方がいいです。疲れるだけ💦

おたま

絶対絶対断りましょう!
最初が肝心ですよ、、
これ受け入れるとこれから
お構いなしに上がり込みますよ、、🤮🤮🤮
産後は体ボロボロの睡眠時間なんてないし
義両親にまで気を遣うって、、考えただけで無理です。
義両親のせいで産後うつになります、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

旦那さまに理解を得ましょう。普通そこは旦那が配慮して断るべきですけどね💭

生活リズムも訳わからないまま寝れず気を遣い
体も痛くて思うように動けないしおっぱいも張って絶対痛いし😭😭😭

自分の為に頑張って断って下さい!

はじめてのママリ🔰

産後1週間も泊まるって嫁にとってはストレスでしかないですよ💦ただでさえ慣れない育児でいっぱいいっぱいで、実親の言葉さえ敏感に感じる時期なのに義親なんてとんでもないです😨
あれこれ口出されてイライラするだけです。ストレスでおっぱい止まる事もあるので、嫁の親も我慢してるから遠慮してくれと、旦那さんから言ってもらった方が良いですよ💦

ひとむ

絶対断りましょう
ほんとに殺意芽生えます
それなら実親もよんだほうがいいです
義親だけとか吐き気します

どんちゃん

お布団の準備とか、夜のお風呂とか、どう考えても負担でしかありません!どうしても来たいと言うならせめて近くにホテルとかウィークリー借りてもらいましょう😂

あしゅりー

友達は、義母が毎日通い詰めたせいでストレスで母乳出なくなりましたよ。
旦那さんにここを見せて断ってもらいましょう。

義両親との関係良いし、面倒見てもらえてラッキーって思ってる人ですら後悔するみたいですよ。

断った方がいいです!
産後は義両親とともにいましたが本当にストレスでした。赤ちゃんとられました。母乳あげたいのに返してと言ってもダメでした。本当に嫌でした。旦那は仕事でいないし味方もいなくて毎日泣いてました。
産後のホルモンバランスが悪くなってるなかでのストレスは本当に辛いです😢

嫌であれば断ることをオススメします。