※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
子育て・グッズ

子どもが寝ないことでストレスを感じています。遊びや買い物がうまくできず、毎日の睡眠に悩んでいます。

子どもが可愛いと思えない
毎日、毎日
寝かしつけのたびにイライラしては
そう思う。

ニコニコしてるときはいいけど
寝ないのが何でか私にとってはストレス。
思うように買い物も行けないし
毎日朝寝や昼寝の時間ばかり気になる
遊びが足りないの?
もうなんで寝てくれないの?
上手くいった日が続くと余計にしんどくなる

コメント

🐻🐢🐰

こにたんさんの息子さんはあまりお昼寝しなくても大丈夫なのではないでしょうか😊?必ずお昼寝しないといけないことはないと思いますよ!睡眠時間も個人差がありますし✨

• こにたん

こにたん

ありがとうございます(;_;)
    もしかしたらそうなのかもしれないです💦私自身もショートスリーパーなので😖
    息子はよく寝る日もあるのでつい期待?しちゃうのがいけないですね😅

• 6月11日
そよみー

我が家もかなり寝かしつけで苦労してます笑
どちらか片方が覚醒してると
2人が起こしあったりで、、
寝かしつけ毎日2.3時間かかります
ひどい時は
息子が1時にやっと寝た。と思ったら2時くらいに娘が覚醒してきたり🤣

経験上1番8ヶ月くらいから1歳半までは寝かしつけしんどかったです😢

まあ寝なかったら寝なかったでほったからしておけば大丈夫!
テキトーでも生きてたら大丈夫🙆‍♀️
くらいの気持ちでやりましょう✨

• こにたん

こにたん

ありがとうございます😭
    2人いたらと想像したら白目になりそうでした🙄
    そよみーさんもお疲れ様です💦
    体力がついてきた分余計に寝かしつけが大変になってきますよね😢
    とりあえず生きてれば良しと思えるように頑張ります😂👏💕

• 6月11日
ママリ

寝てくれないのがほんっとに1番ストレスですよね、、

• こにたん

こにたん

本当にストレスになりますよね…
    寝かしつけ中はどうしても息子に対し余裕持って接することが出来なくて
    本当にそれが何よりストレスです、ら

• 6月11日
ku

寝ないでいる時間は、泣いてしまうとかですか?💦寝ぐずりしているとか、抱っこしないと泣いてしまうとか…😣
もしそうでなければ、普通に眠くないだけかもしれないですね☺️
下の子のときは、上の子に合わせてお出掛けに付き合わせていたので、午前寝は、公園や買い物中の抱っこ紐の中や、帰りの車の中…。寝たと思ったら家着いて起こされたり…ほんとゴメンねってくらい適当な感じでした😅
でも、こちらがやりたいことあったり眠い時になかなか寝てくれないとイライラしますよね…😭
寝ぐずりでギャンギャン泣いちゃうとかだと困りますが、寝ずに遊んでるだけなら、私も寝たフリして、好きな時に寝てくれーってしてます😅
もう、一時生活リズムとんでもない時ありましたが、2人とも、今年から保育園行き出したらすっかり健全な生活になりました!
1歳以降、活動量増えたら寝るようになるかもですし、またまだあまり気にしすぎなくても大丈夫かなと思います❗️✨

• こにたん

こにたん

寝ないで遊んでる感じです💦💦
    寝たくないんだと思うのですが、ほっとくといつまでも遊んでて😖
    でも、合わせて待ってみるべきですよね😭
    なるべく寝たフリするんですがカーテンとかでイタズラ始めるのでついイライラしちゃって…
    いずれ保育園に行くのでそれまでは生活リズムとかあんまり気にしなくてもいいんですかね😢?

• 6月11日
ぽんた(*'ω'*)

我が家も寝かしつけ超大変です。
そんな時はイヤホンで音楽を聴きながらがおすすめです。
もちろん子供の声が聞こえる音量で。
そうしたら少しイライラが落ち着きますよ(o^^o)

• こにたん

こにたん

そうします!
    次はちょっと音楽聞いて、落ち着いて対応したいと思います😭

• 6月11日
みう

寝てくれないとイライラしますよね。分かります。寝て欲しい、一息つく時間が欲しい、うちは昼寝しないと夕方寝て夜寝ない悪循環です。そしてまさに今です。昼寝しません

• こにたん

こにたん

同じくです。家のこともやりたいし、少し自分のこともやりたい
    お風呂や夜の寝かしつけのこと考えて逆算して昼寝とか寝かしつけすると寝ないのでその後が全部ズレて、イライラしちゃって…
    辛くなりますね(;_;)

• 6月11日
ぴーさん

1人目の時そうでした! 朝寝、昼寝、のことばっか考えて、私が人間らしい生活出来ず、イライラして、辛かったです😭   寝かせよう寝かせよう!とするとイライラが凄かったので、寝かせること考えるのやめました🌞 ジーナ式とかの本も散々読みましたが、私にはあってなかったです!   抱っこ紐いれて生活してました🌝日中の昼寝は、好きな時に寝てくれー!ってやりました。

• こにたん

こにたん

今まさに私がそうです…。
    寝かしつけのことばかり考えちゃいます💦
    ジーナ式とか色んなねんトレ試して見ては上手くいかず😭
    私も抱っこ寝が主流です💦
    あんまり考えすぎてもダメですよね

• 6月11日