※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

入院時の服を洗って退院時も同じ格好で帰る方いますか?ワンピースやズボンで帰った方いますか?普段着で大丈夫ですか?

退院するときの服装について。
入院するときに着ていった服を入院中に洗って退院するときも同じ格好で帰った方いますか?
ワンピースおすすめという話も聞きましたがズボンで帰られた方いますか?

おしゃれじゃない普段着、Tシャツ、ジーンズとかで大丈夫ですか?

コメント

a.u78

デニムで帰りました!
そんな小綺麗にして帰らなくても大丈夫だと思いますよ!
私の産院は、普通にありがとうございましたー!って帰るだけでした。
誰も見てません🤣

海

同じ恰好ではないですが、1人目、普段着(長めのニットとか)にズボンという恰好で帰りました。すぐに車に乗ってしまいますし、着飾って写真とるわけでもないし、赤ちゃんが主役だから別にいいかなと(笑)ズボンの方が動きやすいので、2人目も普段着と思ってます。退院時ってバタバタしてますし、コロナの影響で、退院時の荷物も自分で持たなきゃいけないかもと考えると、ズボンかなと思います。

入院時と同じ服で退院しましたよ!私は陣痛きてから着替えて病院向かったので、洗濯もしなかったです。病院着いて入院決まったらすぐパジャマに着替えたので。

ワンピースの人もいればジーンズの人もいましたよ!
子供にセレモニードレス着せて、退院時に写真を撮る予定があるならオシャレしてもいいと思いますが、予定ないならオシャレしなくていいと思います!

ことこと

入院のときに着てた服を退院の時に着ました!
病院ついたらすぐ着替えたので車の中だけしか着てなくて洗ってもないです😅

ワンピースのが軽くて楽でした(^O^)

🎀ミニーちゃん🎀

私は入院した時間帯が夜でパジャマで病院向かったので、退院用の服は別に用意しておきました😊
妊娠中はワンピースとかマタニティーデニムとかばっかりで、ファスナーのあるパンツ履きたい!と思って、そういうパンツを用意したら、いざ退院の日に履いたら、お腹が微妙にへこんでなくて入りませんでした😂😂

ままり

私は会陰切開して傷口がほんと痛すぎてデニム履けるとは思えなかったのでシャツにレギンスにしました!

くまこ

みなさん、大変参考になりました。ありがとうございます☺️