※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

最近、おっぱいだけで満足している様子ですが、ミルクをあげなくても大丈夫でしょうか?混合育児が難しいです😅

産まれた時から混合でおっぱい10分ずつ飲んだあと、40ミルク飲んでいて3時間おきですが…最近はおっぱい飲み終わっても泣くことなくご機嫌なのですがミルクはあげなくてもいいですか?
おっぱいだけで3時間持つのかな?😭
混合難しいです😅💦

コメント

ゆみ

難しいですよね(´;ω;`)ご機嫌ならいいと思います❗️うちも産まれて2ヶ月くらいはそんな感じでしたが、2ヶ月半くらいから母乳だけでも足りてるみたいで、今は母乳の後泣いた時だけミルク足してます🎵

• ayapanpi

ayapanpi

機嫌良ければいいですよね😅
    もし3時間母乳だけでもたなかったらまた母乳あげればいいですかね?🙄💫
    23日に4ヶ月検診があるので相談しようとは思ってますが😥ありがとうございます🥺❤️

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

ayapanpiさん💓
    それでいいと思います❗️息子は2~4時間とかなりムラがあって、離乳食の時間を読むのがなかなか大変です(涙)。

• 6月9日
  • ayapanpi

ayapanpi

ありがとうございます😊助かります!
    そうですよね😥離乳食始まったらどうなるんだろう?って思ってます🙄

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

ayapanpiさん💓
    息子は2時間の時が多いのですが、その前が3時間持ってたら間を取って2時間半後に授乳かなと言う事にして、その30分くらい前から食べれる様にしてます✨計算が細かくなって嫌になります(涙)。

• 6月9日
  • ayapanpi

ayapanpi

ありがとうございます!離乳食の時期が来たら参考にさせていただきます🤗
    昼間と夕方の授乳母乳のみでやってみましたが3時間持つみたいです😳
    また母乳あと泣くようならミルク足したりしてみます🌈

• 6月9日