※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる家庭で夜中まで遊んで帰ってくるのはどうでしょうか?子供に合わせて早寝早起きなのでイラッとします。

赤ちゃんのいる家庭でたまに羽を伸ばすのはいいとして夜中まで遊んで帰ってくるのってどうなんでしょうか(>_<)?
別に「いいよ」って言うんですけど私は子供に合わせて早寝早起きだし内心「それってどうなの!?」ってちょっとイラッとしてしまいます。。
心狭いんですかね(>_<)

コメント

秀麗

その遊ぶ回数によりますね(*_*)
1ヶ月に一回とか
せめて半月に一回なら
何とか許せます!

ですが毎週のように行かれると
ちょっと考えものですね💧

  • noa

    noa

    寛大ですね…
    今のところ月1なのですが…
    私としては男性ももっと育児に参加するべきだし男性だけが遅くまで遊び歩くのは不自然に思います😥
    知人が「子供ができると女の人は遊べなくなるけど男の人は変わらず遊べるからいいよね〜」と言っていましたがそれっておかしいなって思いました(>_<)!

    • 6月18日
  • 秀麗

    秀麗


    それは思います!
    妊娠中色々我慢して
    そして産後もまだ我慢することがたくさんまだ続くのに
    なんでこんな男は自由なんや⁉︎と思います💧

    許可は出しますけど
    私はノートに記録してます笑
    あの日こんなこと言われたとか
    あの日こんなことされたとか
    ちょっとしたストレス発散にも
    もしかしたら離婚するときのいい材料になるかも、みたいな感じで記録してます笑笑

    • 6月18日
  • noa

    noa

    ほんとそうですよね(>_<)!
    比べることではないんですけど女の方が苦労多いー😭と思ってしまいます。。
    男性も育休取って同じ位育児に参加してほしいです。。

    なるほど。後から見返したらどの位遊んでたか分かりますね(笑)
    私も育児日記に旦那のことも書いてみます(笑)

    • 6月18日
deleted user

私無理です。眠いし、リズム崩されるのイラッとしちゃいます。

  • noa

    noa

    自分は子供に合わせて早寝早起きなんだから遊んでも日付変わる前には帰ってきてほしいですよね(T_T)
    うちは仕事で夜中帰ることも多々あるのにたまに早く終わると思えば友達と飲みに行ってしまい家にいれば部屋にこもってるし…
    いつ会話できるの?って感じです(T_T)

    • 6月18日
バーバ

私は気にしませんよ〜。
家にいたって何もしてくれる訳じゃないし(~_~;)

ただ、酔って帰ってくるので寝てる子供に絡んだり、ドタドタ歩いたりすると怒ります。

  • noa

    noa

    寛大ですね!!
    確かに家にいても何してくれるわけではありませんね(^_^;)笑
    でも話し相手になってほしかったりします(T∀T)

    寝てる子供に絡みはしませんがドアをバタンと閉めたりドタドタ歩いて電気を点けたり(廊下を点けると寝室が明るくなってしまうので…)するのはあります。。

    • 6月18日
  • バーバ

    バーバ

    最近は話し相手にもならないので(笑)

    • 6月18日
  • noa

    noa

    そうなのですね(T_T)
    うちも家にいる時も部屋にこもってあまり話してくれませんが…(^_^;)
    子供はまだ小さくて話し相手にはならないので寂しいです(T∀T)

    • 6月18日
deleted user

自分も旦那に預けて夜中まで遊べるなら別に文句言いませんが、そんなこと不可能なので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那だけ子どもを置いて遊びに行けるっていうそれだけで腹立ちます(笑)

たまには許しますが心の底から楽しんでおいでとはなりませんね(;_;)

  • noa

    noa

    そうなんですよね、、2人の子供なのに男性だけそれができるってなんかおかしいと思って私も腹が立ってしまって(笑)
    私も気にしない、気にしないと思いつつモヤモヤしています(^_^;)

    • 6月18日
I♡⃜Eмaмa

回数にもよりますよね😭💦
うちは年に1~2回なので特に何も言わないです(笑)
たまに旦那から子供見とくからたまには1人で出かけておいで~って言ってくれるので何も言えないってのもありますが(笑)

  • noa

    noa

    年に1〜2回なら私も気にならないです!笑
    が、、今のところ月1です…。
    私は妊娠前から夜中まで遊び歩くなんてなかったので子供いるのに行き過ぎじゃない?とか思ってしまいます(*_*)
    出掛けておいで〜とは言われないですが預けて出掛けさせてもらったことはありますね。。用事ですが。。

    • 6月18日
あゆ&ゆうママ♡

私の旦那は毎週のようにそーですよ😥
前に行かないでって泣いて言ったらうるさいと言われたので嫌われたくないのでそれ以降何も言わずに嫌な顔せずに送り出してます😁🎶

  • noa

    noa

    毎週は辛いですね😭
    それは私も泣いてしまいそうです。。
    話聞いてくれないともう諦めてしまいますよね…。

    • 6月18日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    今も出かけて行きました😥
    そのせいで息子は起きてしまい寝てくれないです😫
    なのでドライブにでも行こうかなぁと思ってます😥

    • 6月18日
  • noa

    noa

    うちも夜中旦那がうるさくして目を覚ましてしまったことがありました(T∀T)
    ミルクとかじゃなく夜中起きると全然寝てくれないですよね😣
    寝かしつけに1時間半かかりましたが子守歌を歌ってる横で眠り始める旦那にイラッとして…
    子供起こしといて自分が寝るとはなんだって感じです(>_<)💢

    • 6月18日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    ホントに迷惑ですよね😥
    この前ムカついたのでチェーンまでかけて寝たらチャイムで起こされ息子も起きてしまい
    その後3時間寝れなかったのでその時は旦那も起こしておきました😜笑

    • 6月18日
  • noa

    noa

    寝ている人を起こしたら悪いなーとか思わないんですかね(>_<)
    仕返しですね(笑)

    • 6月18日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    思わないみたいです😥
    私も起こされるので😱
    仕返しです😁笑

    • 6月18日
  • noa

    noa

    なぜでしょうね…
    うちも妊娠前から私の寝てる横でドライヤーかけ始めたりしてました…💢
    私は前まで朝方娘が泣いたら気を遣ってリビングに移動してあやしてましたが最近移動しないことにしました(笑) 旦那が起きても知らない。ささやかな仕返しで…(笑)

    • 6月18日
まうたん

うちは深夜3時帰りとかでも全然気にならないですねー(○´U`○)
それがしょっちゅうなら腹が立ちますが、たまになら羽伸ばしてきてくれればいいかなーと思います
というか夜中に帰ってくるときはいつ帰ってきたのか気付いてません(^^;;
あ、でも次の日遅くまで寝てるのは無しです!(問答無用で息子が起こしにかかります 笑)

  • noa

    noa

    月1位はたまになのかもしれないですがなんだかモヤモヤしてしまいます(>_<)
    もっと家事や育児を手伝ってくれていればそう思えるでしょうか…(^_^;)
    うちは仕事が昼か夕方からが多い為、遊びに行かなくても毎日昼過ぎまで寝ています(^_^;)

    • 6月18日
♡062105♡

半年に1.2回くらいなので私は許してます😊
でも、行く前に「いいよね~☆私なんかもー何年も友達と飲みになんか行ってないのに(∵`)」とは言います(><)
でも義母から「たまには○○○←旦那も息抜きしたいのよ!!」と言われて私はカチーンとなってます(笑)
たまには旦那を叩き起して早起き無理矢理させます(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

  • noa

    noa

    ほんと自分は行けないのに…って思いますよね…(^_^;)
    私も夜中のミルクがあった時期は「私は◯時間しか寝てないのに〜」って言ってました(笑)
    義母さんの言い方はカチンときますね!ママも息抜きしたいのは一緒ですしね(>_<)
    うちもたまに知らないフリして起こしてみます(笑)

    • 6月18日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですよね💦
    睡眠時間が短いと
    イライラしちゃいますよね(><)
    結局息子が可愛いんですよ(笑)
    カラオケや飲み会にだって行きたいし
    時間も子どもも気にせずに行ってみたいです💦もー子ども産んだら子ども預けて出掛けたら子どもの事が気になってすぐ帰っちゃいます(。•́•̀。)💦
    起こすのいいと思います(ง •̀ •́)ง✧
    がんばってもらいましょ♪♪

    • 6月18日
  • noa

    noa

    夜中寝かしつけてる時に旦那の寝顔を見てイラついてましたね(^_^;)笑
    そうなんですよね💦
    羽伸ばそうにも娘が気になって気になって…
    男性は気にならないんでしょうね…
    娘が寝た後「二人暮らしな感覚だった」とか言ってたことがありました…

    • 6月18日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    わかります!!!!
    蹴り飛ばしたくなってました(笑)
    そうですね~💦
    ママになったんだな~と実感しますよね😊
    多分男性は気になんないでしょうね💦
    ママといるから子どもも安心できる!!と思ってると思います(*꒦ິ³꒦ີ)
    まだ3ヵ月なのであまり自覚がないのかもしれないですね(><)

    • 6月18日
  • noa

    noa

    その頃は家事もよく手伝ってくれていましたがそれでもなんだかイラついてましたね…(笑)
    おしゃべりする位になったら実感湧くんですかね💦
    子供はとても可愛がってますが朝起きてもベビーベッド素通りだし私が抱っこして構ってもらうようにしてますがペットみたいな感覚なんじゃないのかなぁと思います😓

    • 6月18日
azu66

私ならそのぶん、こちらも羽を伸ばさせてもらいます。(笑)

産後から、週末はよく、夫に子ども預けて、スタバでぼーっとしたり、ひとりで買い物行ったり、友達とランチさせてもらってましたよー!

  • noa

    noa

    私も2回程1人で買い物行きました!笑
    娘の服を買いに…でも娘が気になって気が気じゃなくて昼には帰りました💦

    • 6月18日
ともチャン

私は、別に夜中まで居なかろうが特に気にしません。うちは、私の両親と同居で、いろいろ干渉してくるので、毎週だとイライラしますが、特に気にしません。

会社の飲み会で帰りが私の迎えの時は、時間わからないとイライラのメール送りますが、自分で帰って来るときは、メールすらしない時もあります。

きっと同居じゃなかったら、もっと野放しですね(笑)

家に居る時は、子守もしてくれるし、私は、居たらいた・居なかったらいなかっただけの事です。

  • noa

    noa

    うちも仕事で夜中、夜明けになることは多いので長く遊んで帰ってくることが気になるんだと思います😓

    • 6月21日