※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

三人目の出産時期を悩んでいます。二人目のつわりがひどく、仕事も退社。上の子が小学生になる再来年春、体調不良で新生活に影響がないように出産時期を考えています。周りの言葉で悩んでいます。

三人目を考えられている方、または諦めた方、出産された方に聞きたいです^_^

三人目を作る時期を悩んでいます。
二人目妊娠中にかなりつわりがひどく、パートでしたので仕事も退社しました。

上の子が小学生になるのは再来年の春です。
新生活が始まるときに私が体調不良では上の子もかわいそうなので入学するまでには産み終わる方がいいのかな?
なーんて…

出産時期の計算はやはり三人目など必要と周りに言われ悩んでいます。

同じような方お話聞かせてください!

コメント

まだ3人目産まれてませんが…
旦那が7歳上で私自身も子育て一気に終わらせたかったので2歳差ずつになるように妊活しました!
3人目が生まれる頃は上は4歳、2歳です(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一気に終わらせたほうがいいのかなぁなんて私も思っていました。迷いますーー!

• 6月9日
mei🍒

うちは計画的ではなかったですが3学年差になりました。
長女が年中のときに妊娠がわかって、年長になってすぐの頃出産しました。
卒園式、入学式の頃に妊娠期間がかぶる、もしくは出産直後という事になると大変だと思います💦動き回らないといけないので😅
お金のことは正直どうにでもなります。
2学年差であろうとそれ以上あいたとしても結局出ていくお金は一緒ですし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり大変ですよねー😭
    動き回るのがとっても二人目の時に大変に感じたのでw

• 6月9日
ななゆな

はじめまして、おはようございます☀️

上の子が年長で
下の子が年少で
今年の冬にもう一人生まれる予定です😊

下の子と3個違いで産む予定ですが1回流れてしまい結局4個違いになります。
予定通りいけばいいですがこればっかりはわからないので深く考えるとストレスでできにくかったりがあるかと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。ありがとうございました

• 6月9日
♡YNK♡mama

現在3人目を妊娠中です。
上の子2人男の子で2人とも小学生です(小4&小2)。
正直今回の妊娠は予定外でした。3人いてもいいかなと思いつつ、2人目を出産した後からはなかなか授からず、その内に仕事を始めたりして、私も主人も諦めました。まさかの妊娠で驚きましたが、今は子供たちも楽しみに待っているところです💕

私の場合ですが、年齢も重なり、身体に負担が来てるのは正直なところです!検査に引っ掛かったりして入院も何回かしました。今回悪阻もありコロナの影響もあり、仕事も休み休みでした💦

良いところは上の子2人は私が手を出さなくても言えば出来るので楽です(笑)自分で着替えられるしお風呂にも入れるし✨お世話もしてくれるそうです(笑)
心配なところは自分自身かもしれないです。育児を少し忘れているので、今ってこんな感じなんだ❗とか離乳食作りするのか~とか体力的に大丈夫かなと気にしてます😅

全く参考にならずすみません😭‼️
はじめてのママリさんがどこを重視するかではないでしょうか?
お子様の成長を優先するか、経済面か、自分の体調のことなど…
私は仕事のことや体力のこと、赤ちゃんの成長を心配しましたが、主人と話して今は協力してもらえてるので1番近くにいるご主人様と話してみてもいいかもですね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

とってもわかります!
    相談してみることにします。

• 6月9日
Eva

3人目考えています。
私の場合は年齢も考えてなるべく早いタイミングが良いのと仕事のこともあるので、長女とは4〜5歳差になるかなと思いますが、授かれれば何歳差でも良いです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ちなみにご年齢差し支えなければ教えていただけますか?

• 6月9日
  • Eva

Eva

30代後半です。

• 6月9日