※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に期待してはいけないと思ってるのに、どこがで期待してしまってい…

旦那に期待してはいけないと思ってるのに、どこがで期待してしまっているのか家事や育児をやらないことにイライラしてしまい喧嘩になってしまいます。

たしかに全くやってくれない訳ではありません。
たまにお風呂掃除をしてくれたり頻度は高くないですが気が向くと家中掃除したりご飯を作ってくれるときはあります。朝活で早起きしたときは洗濯機回してくれます。

そのたまにやってくれているが、俺は家事をやっている!になってしまい、こちらの話を聞き入れてくれません。

育児に関してもこちらがご飯の準備しているから、子供のオムツを替えてほしいと頼むと嫌な顔してぶつぶつ言ってあまり替えてくれなかったり、めんどくさがります。子ども見てる時もスマホ片手です。たまにつかまり立ちからひっくり返ってぶつけたりしてる子どもを見ると殺意芽生えます。おっとー危なかったーって言ってる時でさえむかつきます。
スマホ見ながら子ども見ないでって言ってるのにやめません。

ご飯も旦那と子ども、わたしの3人で食べるのですが
わたしは離乳食食べ終わってから自分の分を食べます。旦那は先に食べ終わるので、食べ終わったら離乳食あげるの代わってもらえる?と言うと、めんどくさそうな顔して、俺があげると食べない、など言ってなかなか代わってくれません。ただスマホいじってるかテレビ見てるだけです。

わたしが家事してる間に子供を見ててと頼んでも
じゃー連れてきてーとか見てくれるけど乗り気じゃないというか言われたから見るみたいなスタンスで。
夜ご飯作るのと子ども見てるのどっちがいい?って聞くと交換条件やだ両方やりたくないと言います。くそです。

なんでやりたくないか聞くとめんどくさいからやりたくないだそうです。

喧嘩してわたしに対して冷たく当たるのはいいですが、子どもに対しても冷たくします。一切笑わなくなったり、無表情で子ども着替えさせたりします。←お風呂手伝ってもらう時など

お風呂入れ、子どもを寝かしつけたあとリビングに戻ると
洗われてない食器や外に出しっぱなしの洗濯物、旦那がお風呂入った後洗浄用の錠剤も入れてない(我が家ではお風呂が最後の人は浴槽に洗浄剤を入れることになっています)。お風呂入れてる間にきた宅配物も外に置いてもらったまんま。

今日の朝に、子どもに対して冷たくするのはおかしいそこは直してほしいと言ったら、一つの感情しかないから無理。と言われ

宅配物も玄関でいいからいれてと言ったら昨日こと話せれても無理だから。と。

もう疲れてしまいました。

朝の弁当も作りたくないので起きずに寝たフリしていたら
起こされて、弁当、とだけ言われました。
むかつくので作らず、千円渡すと貰っといてありがとうの一言もなし、挙句の果てに独り言でプロテインだけにしようと言ってました。聞こえるように。千円返せよって感じです。

もう疲れてしまって実家にしばらく帰ろうか悩んでいます。
でも娘は今とても人見知りなので、実家に行くと常に泣いてしまい、かわいそうで心が痛みます。実家の家族もみんな働いているのもあり、わりと掃除も疎かでホコリなど私が気になってしまい苦しいこともあり渋っています。そして娘にネコアレルギーがあるので、ネコは娘が怖くて逃げてしまいますが毛は掃除しても落ちているのでそれも気にしています。
帰るとなると、大荷物になるし離乳食やお洋服、おもちゃもないので持っていかないとなどいまいち踏み切れません。
ってことは、そこまで旦那と離れたくないってことなのかとか頭がぐちゃぐちゃです。

疲れました。

コメント

おはと

本当に本当にお疲れ様です。
失礼ですが人の旦那さんですが読んでてめちゃくちゃムカつきました。
自分の子供なのにめんどくさいって…
義両親に言うとかどうですか?
全然協力的じゃなくて困ってますとか…
うちは家事育児をなめてるような発言をされてムカついて洗いかけのお皿をこれ洗っといてね!と言って娘とお風呂入ったら普段お風呂まで娘を連れてきたり上がった娘を受け取る係なのにしてくれず旦那が夜実家に帰って行ったことがあり、翌日義母から電話があってこういう事があったって言ったら夕方義両親が家まで来てお金包んで息子の失態を謝罪しに来てくれました。
うちから義実家まで車で1時間以内の所にあるから来てくれたんですが、もし主さんの義実家が遠かったらあまり効果ないですかね…
それか実家に帰って猫ちゃんの毛毎日徹底的に掃除するか…