※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

明日の離婚調停で、年金の未払い分や国保の請求、支払い方法、慰謝料などについて相談したいです。

明日離婚調停です。
質問なのですが、年金の未払い分は請求できますか?
私は結婚してから働いてなくて課税証明でも収入はゼロですが、別居中でも旦那の収入で計算されるためずっと支払えずにいます。
国保は免除してもらえてしはらえてますが国保も請求できますか?

金銭のことがすべて決まった場合今までの分を一括で振り込みして、離婚までは月々支払ってもらうとゆうようにできるのでしょうか?
私も両親などに返済しないといけなくて。。。

請求しようと思ってるのが
渡されていない児童手当、年金の未払い分と離婚まで、国保離婚まで、婚姻費用、私の両親と親戚がくれてたお祝い金の半分です。
お祝い金は勝手に引き落としなどに使われて無くなってました。1月に給料で返すと言っていいたからです。

ストレスで全身が痒くなり皮膚科に行ったことも痒くてとても辛かったので言ってみようと思ってるのですが、慰謝料といってもあまり取れないですよね。

コメント

なほママ

調停員さんを介して請求することはできると思いますが、払うか払わないかは本人の意志になると思います、、。
私も、車の費用などもともと返すと言われていたものも結局返済されませんでした。
裁判ではないので、強制力はないようです。

• ままり

ままり

そうなのですね。
    払ってもらえるなら離婚しますちかいっておかしくないですかね?😂

• 6月9日