※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供が甘えたいけどわがままで手がかかる場合、子供の気がおさまるまで付き合うべきか、家事を優先すべきか悩んでいます。

平日は朝から夕方まで保育園なので子供も甘えたいから家に帰るとぐずぐずひどいのは仕方がないな…とは思いますが、家に帰るとごはんの支度をして食べさせてお風呂に入らせて…としないと朝も早いのでそんなに外で遊べないのに上の子は遊ぶ遊ぶといって聞かず、少し散歩に行ってもまだいく!といってなかなか家に入ってくれません。テレビをみてもまだ見るまだ見る!!!と聞き入れてくれず…甘えたいがゆえにわがままなのはわかっていますが、こういう場合、子供の気がおさまるまで付き合ってあげるべきですか?家事をしないといけないとあうのは親の都合なのでしょうか?

コメント

絆

お外にはいけなくても
家事してる時くらい
テレビつけっぱなしにしたら
どうですか??✨
うちは1日中つけっぱなしです😂

毎日おつかれさまです。
保育園と仕事、大変ですよね😱
どんどん暑くなるし、憂鬱が増してきます。
わたしは、ある程度ここまではワガママも聞くラインを作って、それからはみ出る部分は「ごめんね」です。
私も人間だし、家事したい!とワガママしたいです😂 
家事だって家族のためですし、割りきってやる部分があっても良いかと考えています。
自分も優先しつつ、お互い頑張りましょうね。

毎日付き合ってたら生活が回らないので、何日かに一回、夕飯はすき家テイクアウトにして子供の遊びに付き合うって決めてみたりとか、そんな感じですかね😂
うちは一応テレビは何時までと決めてご飯できたら辞めるとか、なんとなくルール作ってます!
そうしないとこわーいおばけくるよって脅しちゃうのでやり方は良くないですが💦外もそろそろ虫出てくるよとかお利口にしない子を連れ去りにくるからお家は入ろうとか言っちゃってます😂

ちゅこ♡

テレビをみようと誘っても嫌々いってなかに入ることもできずで困っていましたが、たまには子供のワガママに付き合ってあげる日をつくってあげようと思います。。。皆さんありがとうございます(^_^)