※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつな
お金・保険

旦那が自己中心的で、保険金を使ってバイクを買いたがり、家計に負担をかけている女性。親にも相談できず、ストレスがたまっている。

自分勝手な旦那を私では抑えられません。
バイクで事故をし、保険から400万入ってきました。
そのお金で大好きなバイクをまた買いたいと
言ってくるのが疲れます。バイクで事故をして入院し
子育ては一人で生まれた赤ちゃんを2ヶ月、旦那が
退院するまで育てました。
もちろん入院中の旦那にも頻繁に子供連れて会いに行ってました。

旦那は大腸炎で2年に一度検査費1万、薬2ヶ月分に1万六千
かかります。

保険で入ってきたお金は子供の将来に、家を建てたいので
家を建てるお金に、よけたいのですが
バイクを買いたくて仕方ないようです。

私は、バイクの維持費もかかるし
車二台プラスでバイク一台、
っとなると、意味がわからないんです。

無理だって言ってるやろ?と言うと
もーいいわ!買うから!俺のお金やし!と。

もう疲れました。旦那の親に相談しても
親も親なので旦那を止める事もできません。
私の親にも言えません。

吐き気がします、本当にストレスです。

コメント

5人のまま

バイクで事故起こしてるのにまだ乗りたいの?次死んだらどうするの?

って旦那に言ったらバイク乗りたいなー。とは思うようですが買いたいとは言わなくなりました。

子供おいて死ねないよなぁ。って

  • なつな

    なつな

    うちの旦那は、持ってこられた事故だから大丈夫大丈夫と言いそうです、、

    • 6月9日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私の旦那も直線道路を走ってて一時停止無視の前方不注意の右折車に引かれましたが、いつ何が起こるかわからないと怖かったそうです。

    なのでご主人きっと自分のことしか考えられないんでしょうね

    • 6月9日
  • なつな

    なつな

    うちの旦那には
    怖かった記憶がもうなさそうです。
    相当な事故だったのにww
    そうなんです。
    もうゲンナリです。

    • 6月9日
 パンの耳

自分の事故で入ってきた自分のためのお金。
それ以上の事は考えていないんでしょうね...🗣

いざという時のために貯金しておこうよ。と言ってもダメそうな...←人様の旦那さまにすみません💦

  • なつな

    なつな

    そうなんです。何を言えば響くのかわかりません。

    • 6月9日
deleted user

クズですね…
不謹慎ですが、バイク乗ってまた事故を起こす気ですか?
次は死ぬかもしれないのに。
危機感もなければ、親としての責任感もない…

  • なつな

    なつな

    ちなみに旦那のお父様もバイクで
    亡くなられてます。
    本当に、私の話を聞かないので困りました。

    • 6月9日
deleted user

車二台はりんさんと旦那さんの1台ずつですか?車1台にしてバイク…はどでしょう?

  • なつな

    なつな

    それも言いました!一台自分の車売って、バイク買えばいいっと。
    釣りをするので、釣竿持って海に行くのに、車は売れなさそうに
    笑ったました。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    釣りもするんですね😂
    うちの旦那に似てます(笑)
    うちの旦那も多趣味で釣り、車いじり、ロードバイク、パソコンやテレビ機器、本や辞典、漫画類も大好きで…
    交際中は自分の物だけで車二台に原チャ、ロードバイクも3台所有してました。収入はけして高くありません😭ロードバイクはまだしも、さすがに車1台と原チャは手放してもらいました。
    今乗ってる車も自分でいじっててメンテナンスにお金がかかるので早く壊れてしまえと思ってます(笑)
    女にはわかりませんが、車とか時計とか…男にとって譲れない部分ってあるのかなとは、思ってますが、全部思う通りにされるのは腹立ちますよね😫😩しかも事故っておいて…よくもまぁ懲りずに…💦

    釣り行く時はりんさんの車とかじゃダメなんですか?
    それか頻度が少ないなら釣り行くときだけレンタカー借りるとか…。
    バイクもせめて原チャにさせるとか…。
    保険金の400万だって今までの保険料だってあるしただじゃないのに…!その差額回収して入院の時の世話代と迷惑代も回収して余ったお金で好きにさせる…とか?

    全て何もかも譲らないのは家族として不誠実ですよね😖

    • 6月9日
  • なつな

    なつな

    そうなんですね!😳
    釣りは週一、夜から出かけます、
    私の車を魚臭くされたくなくて
    絶対かせません( ; ; )
    小さい軽自動車なので
    その都度、釣竿おかれたら
    チャイルドシートも汚くされそう、、

    バイクはちゃんとこだわった物が
    あるらしく、それに乗りたいと
    写真をしつこく見せてきます。
    旦那の親に相談すべきか
    なやみます、(T . T)
    どうしたら聞く耳を持つのか
    無駄になやまなければならない
    環境に疲れました。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメントも拝見しましたが…
    旦那さんの感覚的に買わない方法は難しいのかもと感じました😫
    今回、いろいろ条件をつけてはどうでしょうか?
    バイクを買うのはこれで最後。
    次、貰い事故でもなんでもバイクでのトラブルがあれば、たとえかすり傷だとしても、もうバイクには乗らない。
    バイクの維持費、修理費、ガソリン代、保険代は必ずお小遣いから。
    お小遣いは今後も一律○○円。
    家計に手を出した時点でバイクは売却。
    約束を果たせなかった時は離婚、その時の慰謝料のことも事細かく決めておくとよいかもしれません。
    詳しいことはわからず申し訳ないんですが、そういう制約書を法的に作れる場所があったと思います。

    • 6月9日
りんご

バイク野郎ってほんとバイク好きですよね😂
うちも独身時代バイク乗ってたそうですが、結婚するときに弟にあげてそれから乗ってません。
たまに義実家で乗ってるくらいで。
欲しいなーと言いますが、最初の1台を買わないことで乗り切ってます😂

ママ

それはストレスですね。
ツッコミどころが満載で、、。
ご主人はまだ親になりきれてない感じがします。
事故ってるなら尚更ですが、普通ならもうバイクは卒業しよう。と思いますよね。子供もいるし!
でもまた新しいの買うって懲りないな〜って感じですね💦

私なら、まだ独身気分で自分の事を一番に考えるなら一人で生きてけば?
もう何も言いません。としばらく実家に帰ると思います😂

まままり

誰が買って誰が保険料払ってるのかにもよりますかね…。
これを機にバイクの維持費全てをお小遣いからにしてもらうのはいかがですか?
うちは車2台とバイク1台持ちですが、バイクは全て主人が自分でやりくりしていますよ☺️

ママリ

皆さん厳しいですね。
主人もバイク野郎で困ってますが、それも趣味の一つとして自身のお金でやってくれてるならいいかと容認してます。

今回の件、
事故の原因によるのかなって思いますけどね🤔
もらい事故なら、
ご主人を責めては可愛そうですし、保険金の半分くらいは渡してもいいのかなって思います。半分は家計に入れてくれない?って相談する形で、当たり前のように家のお金!って考え方にはならないかな。

今回は赤ちゃん生まれたばかりで大変だったと思いますが、ご主人も保険金目当てで事故したわけではないでしょうし😭

もちろん、命に関わる事なので、事故が多いなら考えものですが🥶

  • なつな

    なつな

    旦那は事故で足のかかとを失くしました。大事故で三回手術をしてます。トータル入院は一年いくかいかないかです。
    もう一度のせていいものなのか
    悩むところでして、

    あとは賃貸で住んでいて決して
    裕福ではなくて( ; ; )
    旦那の薬代にも馬鹿みたいにお金かかるので
    どうしても今後のやりくりがキツくなりそうで、、
    その中で一軒家を建てる計画もしてます。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    それは心配でしたね。
    1年ですか…。
    長い間、お疲れ様です。

    お金の使い道に関しては、
    ご主人の気持ちを大切に、主さんの思いを伝えて理解してもらうしかないですね😊

    主人なら、
    バイクと家の購入のどちらをとる?と聞いたら、
    間違いなくバイクと言います。子供とバイクでもバイクって言いそう😱

    家欲しい気持ちがご夫婦同じだったらいいですね!!

    • 6月9日
ちびちびママ

お金の問題というよりも、
ご心配ですよね??😭バイクで出掛けた後にまたあんな事故になったら、巻き込まれたら、、ビクビクしながら家で待ってる身にもなってほしい。。

私も元彼(交際期間5年)が乗ってて事故して、それでも乗ってたので結局辞めれないだろうなっとは思います🥺
別れの決め手は事故した後も乗り続けたことでした💦💦

少し家族のことにも目を向けてくれるといいですが、ご主人の友人等から言ってもらうとかは無理ですか?😭