※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを6時にあげているけど、7時にあげるように言われた。予防接種前の対応についてアドバイスをお願いします。

予防接種前のミルクについて

完ミで育てています。
明日予防接種でロタをやります。
それに合わせて朝の7時頃にミルクをあげてくださいと言われましたが、今日も朝に早く起きてしまい、6時頃にミルクをあげています。だいたいいつも6時頃です。

このような場合、どのようにすればよいのでしょうか。

コメント

ママり

接種する時にお腹すいてる状態で来てくださいって言われたので、接種する2時間前まで授乳をおわしてくださいと言われました

なので朝イチの診察ならあとは診察後まで授乳しなきゃ大丈夫だと思いますよ👍🏻

m❤︎ママ

ロタは何時からでいつもミルクあげる間隔はどれくらいなんでしょうか??
ロタをあげた後30分か1時間か忘れましたが、それ以降でないと授乳出来ないので、それで7時頃と言われたんだと思います。
6時半すぎにあげたのならそんなに影響はないと思いますが、、小児科に連絡して言われていた時間より早くあげてしまったが大丈夫か?と聞いて時間を早めてもらえるなら早めたらどうでしょうか??

t.mama

たしかロタは飲むやつですもんね🌼
お腹いっぱいだと飲んでくれないからとか吐いちゃうとかそういう意味で指示されたんだと思います👶🏼🌈

赤ちゃんのタイミングがありますから
大丈夫だと思いますよ‪︎❤︎‪︎
わたしならいつも通り飲ませます\(^o^)/

もしどうしても心配なら電話で聞いてみてはどうでしょう?😌

ありす

私なら言われた時間にミルクをあげるためにその1時間をずらしますね🤔
抱っこして気を紛らわしたり、お白湯とかあげて水分だけとらしたり…🙄

ママリ🔰

返信をくださった皆様、ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

病院に電話して聞いてみました。
薬を飲んだ後、薬のはき戻しがあるといけないので、30分はミルクが飲めない。その間はあやしてもらうことになると言われました。
朝あやして、7時頃になるように頑張りたいと思います。

5時30分くらいから起きている時もあるので、7時くらいに起きてくれよ~という感じです😅