※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中の体重増加に悩んでいます。ウォーキングをしていますが、夜の炭水化物を抜くべきでしょうか。体重管理方法を教えてください。

体重管理について

166cm、避妊時体重72kg(検診時に増えたので避妊時体重増やしました) 全妊娠期間通して体重増加は7キロまで

やばいです。前回検診時、72.9キロ(5/16)からプラス2.9キロ。
22w5dです。
ウォーキングを体調を見ながら、していますが、、。
みなさんの体重管理方法教えてください。

夜に炭水化物抜くか、、。

コメント

もな👠

私が妊婦時代に医師から教わった体重管理法です。

毎日ウォーキング1時間。
パンは食べない、完食なし。甘いものももちろんなし。
便秘解消。私は下剤使ってました。
夜ご飯は17時までに済ませる。

私個人的に、検診の日は朝イチ予約して朝ごはんは食べない。なるべく軽そうな服装で。
検診の日はご褒美で好きな物食べる!
基本的に私は1日2食でした👍

結果的に+7kgでの出産でした。赤ちゃん大きめで産んで4kg既に落ちてたので、残りの3kgもスルッと落ちました🙆‍♀️

あーか

私は食事制限のみでした!
ウォーキングってテンポよく、長時間行わないとダイエット効果とかは無いので、妊婦さんのウォーキングは体力作り程度で体重管理のために!となるとなかなか難しいそうです💦
朝→飲み物のみorベーグル1/4~1/2
昼→好きなものを腹八分目、バランスよく
夜→サラダとスープを18時半までに食べる
間食→前日と体重が変わらなかった日のみ、昼間に少しだけ
飲み物→常温の水かお茶

ってやってました!
これで+6キロでした💡

はじめてのママリ

野菜たっぷり食べたあとにタンパク質→炭水化物の順で食べていました。現在は切迫入院中で(1800キロカロリー塩分控えめ、和食多い)炭水化物も3食完食していますが、ほぼキープしています。カロリーも大切ですが、塩分も大切だと実感しました。

私も体重+〜7kgまでと言われていますが、今のところ+3〜4kgです☺️

そらまま

皆さんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ウォーキングは長時間は難しそうなので、食事制限メインでやっていこうと思います。
体力も落ちてるので出産までの体力作りもしなきゃなーと思いました😭