※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
子育て・グッズ

人見知りについて4ヶ月で人見知りをします。どうしたら人になれてくれますか?

人見知りについて
4ヶ月で人見知りをします。どうしたら人になれてくれますか?

コメント

ママン

時期のものなので、あまりきにすることはないですよ!!
わたしの友達の子はちょうど4ヶ月から人見知りしてましたが、10ヶ月の頃に人見知りおわったら、あれ?!ってまわりが驚くくらい社交的な子に変わってました(笑)

なんか、いろんなひとに小さいうちからたくさんあう機会を増やすと人見知りがへるときいて、うちの場合新生児のころから出歩いたり遊びに来てもらったりしてたら、人見知りの期間が短かったのはたしかです。ただ、一番下はこのご時世で外にもでれなかったので、バッチリ人見知りしてます(笑)

• かいまま

かいまま

回答ありがとうございます😊

やっぱりこのご時世で歩けないのも原因なんですね😓

• 6月9日
ママリ

うちもその位から人見知り始まりましが、一歳前には人見知り無くなりましたよ!
時期的なものだと思います😊

• かいまま

かいまま

回答ありがとうございます❗️

• 6月9日
ママリ

3ヶ月から人見知り?みたいな部分があった娘は未だに人見知りあります😊
1歳半検診で引っかかって「ママが他の人と話している姿みせてあげてね」と言われましたが、私がそういうの苦手なのでどうすることもできず…です笑

• かいまま

かいまま

回答ありがとうございます😊

• 6月9日
さらい

時期かな、、とおもいます