※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が母乳と粉ミルクを混合で飲んでいます。母乳を飲んだ後はすぐ眠り、粉ミルクはおしゃぶり感覚で飲んでいることに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月の息子です。

混合で育ててます。
母乳のあとに粉ミルク🤱🏻あげてます!

母乳あげていると2,3分で眠ってしまい、そのあとはおしゃぶり感覚です…🤦🏻‍♀️ まじめに飲んでくれたら粉ミルク足さなくてもいいのに…って思ってます…😂
同じような方いますか❓

コメント

3人目ママ

同じです‼︎上2人母乳だったので末っ子も母乳希望です。
低体重だったのでとにかく体重増えるようミルクもあげてましたが、そろそろ母乳だけにしたくて。
でも咥えた瞬間に目をつぶる笑
ぽや〜〜んとした顔になりますよね、徐々に口のパワーも弱く笑
もう少し大きくなって体力ついたらしっかり吸ってくれるかなと思ってます。今は耐えるしかないかなと。
頑張りましょう〜‼︎

  • ママリン

    ママリン

    わたしも母乳だけで行けたらなーなんて思ってますが、、ぶっちゃけ混合でもいいんですけど笑 でもおっぱいで完了するならその方がらくちんですよね😩

    そうそうくわえた瞬間白目向いちゃって夢心地ですよね😂❤️ 可愛いんですけど、まじめに飲んでくれって毎回思ってます〜😂

    ひとり目も3ヶ月すぎるまでは混合で、そのあと哺乳瓶拒否始まったので選択肢なかったんで母乳あげ続けたら出るようになったんですが、今回は無理かも〜😂

    • 6月9日
ふじこ

安心しちゃうんですね〜😍
可愛いですね〜😍
うちも同じ感じでしたが、完全に力が抜ける前に、おっぱいを離そうとすると、はっ!と思い出したかのようにまた吸い始めてました!
そのようにはいきませんかね?😂

  • ママリン

    ママリン

    そうみたいです😂 とっても可愛いです😍💕 くわえた瞬間、あ〜これこれ・・☺️って感じで🤣 
    ふじこさんと同じようにやってみます❣️🤣

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も全く同じですー!
月齢があがれば解決するかと思いきや、うとうとしながらの「たらたら飲み」継続中です😅
新生児期は起こすために乳首をはずすとそのまま爆睡😴 ミルクを飲ませるのも一苦労…(そして私の睡眠時感が削られるー😭) だったので、たらたらでも飲むだけマシになりました(笑)

授乳をやめようとすると急に目覚めて「まだ飲んでますけど?」的な表情をする娘に、「いやいや、寝てたじゃない!」とつっこむ毎日です(^^;
そして、また飲ませてもすぐ寝るし😂
うとうとしながら飲む姿もかわいいですが、頑張っておくれー!って感じですよね😅

まぁちゃん

私も混合です^ ^

娘の場合、母乳の出かたに不満なようで唸りながら飲みつつ、いつの間に寝かけてたりします^_^;

新生児期に母乳外来にお世話になったさい、担当の助産師さんが「赤ちゃんは休み休みながら飲むので、そんな時はホッペをツンツンしたりして刺激をしてあげて下さい」とアドバイスを下さいました^ ^
なので、今はホッペだったり、背中や足の裏をサワサワして起こしてます^o^