※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

20代後半の初マタです。里帰り中です。夫に会いたくて寂しいです😭😭実家…

20代後半の初マタです。里帰り中です。
夫に会いたくて寂しいです😭😭

実家と自宅は電車で片道1時間くらいの距離ですが、まだ産まれてないのに毎週のように来てくれてます。私が寂しがるからです。。
子供にも早く会いたいのですが、とにかく夫と一緒に居たいです。

里帰りをすることにしたのは、実家の近くに無痛分娩ができる病院があったからです。
家族も皆、私を気にかけてはくれていますが、やっぱり夫と一緒に過ごしたいです。。。夫が大好きで早く会いたいです😢

もう20代も半ばを過ぎたのに、子供みたいなこと言ってすみません、、、私みたいな人いますか??

コメント

エイヤ

1人目の時から里帰りはずっと泣いてます😂
といっても車で10分なので毎日会えてるんですけど😂
仕事がどれだけ大変でも、私のためにきてくれます。

今回の出産でいちばん辛いのは立会と面会ができないこと。

そのことを考えるとほんとに毎晩泣いてます。寂しくて耐えれる気がしないです。

旦那さんとの時間、大切にしてくださいね☺️

• ママ

ママ

わー、私みたいな方がいらっしゃってよかったです😂
    私も夫のこと思い出してたまに泣いてます😂
    たしかに立ち会いと面会できなくて残念ですよね。。。入院中もいっぱいLINEしたいと思います!
    素敵な旦那様で良かったですね🥰
    はい、大事にします!!

• 6月9日
うる🌹

私も20代後半初マタで里帰り出産中です!
気持ちめちゃくちゃ分かります🥺
私の場合は飛行機じゃないと
会えない距離なので我慢してますが、本音は会いたいです。会いたくて泣いた夜もあります←重い女w
でも旦那は会いたいとか
言ってこないし、私だけがこんなに会いたいのかなーって
思ってしまいます🥺笑
いつかは嫌でもずっと一緒にいる生活が始まるし
今はお互い頑張りましょ🥺💓

• ママ

ママ

同世代で初マタということで嬉しいです😆
    共感していただける方がいてよかったです。私は本当に情けないな…と思っていたところでした😇
    私の夫も別にどっちでも良さそうな感じですよ😂
    遠距離は辛いと思いますが我慢して偉いです!!
    お互い頑張りましょうね🥺

• 6月9日

こんばんは!
私も里帰り出産した際、同じように旦那と居たい気持ちでいっぱいでした(^^)
初めての出産だったのもあり、実家の家族より、旦那が側にいてくれた方が居心地が良かったです😭💕

• ママ

ママ

そうなんですよね…なんか実家よりも夫のほうが気を遣わない存在に気づいたらなっていました🤣

• 6月9日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかりますー😂
旦那と離れるの心細いですよね、そばにいると安心するなぁとつくづく思います😂

私は自宅近くの産院で出産し(入院中は旦那も泊まってもらい)、退院後は車で1時間の実家に里帰りしました。

旦那と離れているのが寂しかったので、里帰りは2週間で切り上げて自宅に帰りました😊

もちろん産後の体調にもよると思いますが、里帰り早めに切り上げてみてはどうですか?🥺

• ママ

ママ

そうなんですね!やっぱり1ヶ月検診まではいようかなと思ってましたが…私も内心、早く帰りたくて、そのため子供には早く産まれてほしいくらいです😂😂

• 6月9日
おもち

まだ産んでないのにめっちゃ共感しました🥺
私は里帰り予定でしたが旦那と離れるの考えると寂しくて里帰りしない予定になりました😂
これから先旦那さんとまた毎日一緒に過ごせる事を考えて今は頑張りましょう!!😊

• ママ

ママ

私はここまで寂しくなるなんて思いませんでした💦実家も居心地いいと思ってましたが、夫と自宅にいるほうが楽です…
    そうですね、お互い頑張りましょうね!れ

• 6月9日
  • おもち

おもち

離れてから寂しさって感じますよね😭
    実家出てから数年経ってたりしたらもう落ち着かなくなったりするみたいですね!
    実家なのに気を使うって友達も言ってました!
    あおさん出産もう直ぐですね😊
    お身体気をつけて頑張ってください!!
    それと家に帰ったら旦那さんに沢山甘えましょ😂

• 6月9日
れれぴ☆

めっちゃ分かりますよ!
いまだに旦那が隣で寝ないだけで寝付けなくてゴロゴロしちゃいます。
旦那はそんなことお構いなしに、暑いからとかで全然違うところで寝たりしますけど笑

ふじこ

わたしも里帰りしたとき、会いたかったです〜
飛行機で実家に帰って、2泊して主人だけ東京に戻ったのですが、空港まで送って行ったとき泣きそうになっちゃいました〜笑
毎日仕事から帰ったらFaceTimeしてました😊

双子妊婦で里帰りが早かったので、半年間、月一しか会えなくて😭
でも、赤ちゃんのお世話大変すぎて里帰りは後悔してないです笑

ちゃむ

私はもう30代手前、付き合って7年、結婚3年になりますが、、、すごくお気持ちわかります😭💕

ここ4年は私の仕事の関係で遠距離からの別居婚(週末婚?)だったのですが、産休に入りつい先週末から夫と二人で住みはじめました!😊

すごく嬉しくて「新婚みたい♡」とか年甲斐もなく思ってた矢先、一昨日予定日の1か月前にもかかわらず破水からの出産、現在入院中です!
(早産だったけど母子ともに健康です😆)

都内での出産だったので、もちろん立ち合いも面会もNGで、未だに夫は我が子に会えてません😭

寂しいし早く夫と一緒に喜びを分かち合いたい気持ちでいっぱいです😢

そして赤ちゃん産まれたのはすごくすごく嬉しいのですが、夫との二人での生活がほんの1週間で終わってしまったのも少し寂しさあります。。笑
(幻の1週間!笑)

退院後は実家(こちらも都内)に1か月里帰る予定ですが、今夫に会えなくて寂し過ぎて「リモートワーク多いしうちの実家に一緒にいなよ〜!!ベビも小さいの今のうちだよ〜!」って今度提案しようと思ってるところです🤣

旦那様と仲良しなのはいいことだと思うので、寂しい時はいくつになっても寂しがっていいと思います☺️💓

もうすぐご出産ですね!
大好きな旦那様と天使のような我が子を一緒に育てるのを楽しみに出産頑張ってください❤️