※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
子育て・グッズ

初めての離乳食は、2種類のお野菜をブレンドして作るのはよくないです。いきなりベビーフードをあげるのは避けた方がいいでしょう。

離乳食について質問です!

よくコラムなどで初めての離乳食はBFが便利!とあるのですが、BFって「にんじんとポテト」や「かぼちゃとさつまいも」と2種類のお野菜が書かれたりしていますよね🤔
2種類をブレンドして作ってるなら初めてにはよくないのではと思うんですが…

いきなり、そのようなベビーフードをあげるのは辞めた方がいいですよね??

コメント

まぐ

お湯で戻すフレークタイプのBFなら単品で売っているので、BFから試すなら私ならそういうやつにします😊

• ざらめ

ざらめ

ありがとうございます!

写真のようなものですか??
    このシリーズのかぼちゃ、にんじん、さつまいも、ほうれん草は購入したのですが種類はあまりないですよね😞?

• 6月9日
  • まぐ

まぐ

これとか、キューブではなくて粉末っぽいアカチャンホンポとかに売ってるやつとかです😊
    種類はあまり無いですね🤔

うちは最初は作っていたのでこういうBFを使った事はないですが、ある程度離乳食が進んでからは初めての食材が2つ以上あっても食べさせちゃってました😂
    卵とエビを同時にとかは流石にしないですが、カボチャとさつまいもを同時とかならあまり気にしてなかったです🙋‍♀️

• 6月9日
  • ざらめ

ざらめ

そのようなものがあるのですね!
    きちんと探せていませんでした😭
    今度行ってみます!

アレルゲンは単体でという形であれば多少は大丈夫なんですかね🤭

• 6月9日
わんわん

あとはふるさと納税でも調べると初期の離乳食に使えるやついくつかありますよ!
野菜のアレルギーってあまりないしほぼ大丈夫だと思いますけどね😅