※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

2人目の出産のタイミングについて、皆さんの意見を聞きたいです。3年後?5年後?10年後?それ以上?

今娘は3ヶ月です。いつかは2人目も授かりたいと思っています。何年後がいいと思いますか?3年以内?5年以内?10年以内?またはそれ以上?????皆さんの考え教えていただきたいです!

コメント

ママり

私も2人って旦那さんと話してます😁
次の子は上の子が兄弟欲しいって言ったらにしようねって話してるので上の子次第です😁

ひらやま

わたしは自分が年子だったので年子がいいなとおもってましたが流産して2歳差になりました!
今思うと年子ってめちゃくちゃ大変だな。って思うので
2歳差でよかったって思ってます🤣
3歳差は入学と卒業がかぶるので2歳差か4歳差か5歳差がいいです!
弟と5歳差ですが可愛いので(笑)

おはぎ

うちは2歳差の姉妹が毎日ケンカしてます。
おもちゃの取り合いやらヤキモチやら。
4歳差くらいがよかったなぁなんて。
でも親の年齢がもたないので仕方なかったですが😅

なな

2歳差、3歳差だと妊娠中、産後上の子のイヤイヤ期と被ります😭
4歳、5歳差くらいで上の子が自分の身の回りのことがある程度できる年齢だと育児しやすそうだな思いました☺️

かおるこ

私もいつかはと思います!
理想は5年以内なんですが実際問題自分の体力も考えて2年以内には頑張らないとかな〜とか思います🤪
けど自分の心と家事に余裕ができたらかなとか陣痛もまだ覚えてるので私次第ですねー!!😂😂笑

りんご

前それで何歳差が育てやすかったかいいねをしてもらったことがありました!
4歳差やそれ以上が一番多かったです(^^)
子どもたちとしては年齢が近い方が一緒に遊べたりするのかなとも思いますが少し離れてる方が上の子がお世話してくれたりしてよさそうですよね!

まり

年子が2歳差、3歳差少し大きくなると大変になってくるので抜かして4、5って感じですかねー🤔
自分自身5個離れた妹が居ます、仲はいいですがもう少し歳の近い兄弟が欲しかったなって思うこともあるので、自分は今妊活頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

一年後とかかなあと思ってます🤗授かれたら早くても大丈夫ですが、旦那さんとは2歳差かなあといいつつ、。

▶6人の怪獣

予期せぬ妊娠で3人目が上と10、7と離れてますがかなり可愛がってくれてます😊
面倒もみてくれます(笑)
今の双子も11、8と離れますがちょっとしたお昼寝なら全然安心してできます(笑)

上2人の3歳差も特別困ったこともないです!

たま

上の子が手がかからなかったし
二学年差にしました。

産まれてからも
赤ちゃん返りもなく
2つ差で一気に幼稚園行事、お迎え終わり、一年ぶん楽できました!

三人目は5年はあけたいと
わざとあけました!

3年以内で、できれば2歳差が良いなと思っています。
私自身、妹と2歳差で良かったと思っていますし、年齢的にもなるべく早い方がと考えていますので😊