※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

自己嫌悪が強くて自信を持てない女性が、体調不良や育児に不安を感じています。主人の昇格で給料減少もあり、自分を責めています。明日からまた頑張るとのことです。

自己嫌悪が強くて自信を持てません…

今日家で熱を測った時は36.8℃だったのに、保育園に連れて行ったら、37.5℃以上で預かれないとのことで帰されました(現在コロナウイルスの影響で入室前に検温、37.5℃以上は預かれない)
保育園まで抱っこ紐で歩いて連れて行ってるので、今日暑かったし、そりゃあ熱も上がるでしょって思いつつもそんなことを言えずそのまま帰りました。家に帰ってしばらくしてから測ると36.5℃🙄

しかし少し前から風邪気味で咳が出てたので病院に連れて行くともちろん熱もなく、先生にもそんな酷くないけどなぁって言われ、軽い風邪と言われました。

ちなみに子どもの風邪をもらったのか、私は1週間前に39℃の発熱で扁桃炎になり、次の日に熱は下がりましたが現在も咳が止まらない状態です…(恐らく気管支炎💦明日再び病院に行く予定)
仕事も発熱したら1週間は休むように会社の方針でなっているので、1週間も休めば治るだろうと思ったら、子どもの面倒見ながらだからなのか年齢とともに体力が落ちているためなのか長引き、結局体調が回復するまでは出社しないように言われ、現在も休んでいます。

自分の体調が良くないからなのか生理前なのもあって情緒不安定で、もう今自分はダメな母親だっていう気持ちが強くて、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

7ヶ月健診の時に低身長低体重で引っかかり、心配はないだろうけど1ヶ月後に再び身体測定でした(原因は恐らく動きが激しいからだろうと言われました)。1ヶ月色々と工夫し、身長は変わらず成長曲線から下ブレしてますが体重は思ったより増えました✨先生にも息子もお母さんも努力したのが分かると言われました。
でも小さいことには変わりません。
そんな中体調のせいなのか離乳食イヤイヤであまり食べてくれず、また4時間以上あけないと離乳食もミルクもほとんど口につけません。そして新生児の時からよく寝る子です。そのせいでたまに夜の離乳食が遅くなり、さらにお風呂が遅くなり、そして寝る時間が22時を過ぎます…。
もちろんそんな日ばっかりではありません。

小さいからしっかり食べてもらいたいのに食べないから不安になる、寝かしつけが22時を過ぎる日がある、お座りをあまりしたがらないので未だにおすわりが安定しない、風邪をひく、もう自分の育児が全て間違っているような感じがしてしまってこわくてたまりません。

主人にも親にももっと力を抜くように言われますが、自分的には離乳食もたまにはBFに頼ったりそれなりに手を抜いてるつもりですが、そもそも自分の行動が全て間違いなんじゃないかと思ってしまいます。

主人もこの4月に昇格したのにまさかの昇格したせいで給料減りました😨
これは私が原因じゃないのは分かってるのですが、これも気持ちに余裕をなくしてる一因です。

とりあえず色々と重なり、自分が人に迷惑だけかけてる害悪な人間としか思えないです。主人にも息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長くなりましたが、ただ単に吐き出したかっただけです…
明日からまた頑張ります!

コメント

どーじ

毎日お疲れ様です😊
うちの子は、ついこの間まで23時就寝でしたよ😊
離乳食とか食事はタイミングがあわないときは、あげなかったり結構ありました😊
お子さんのこととても気にかけている愛しているのが伝わってきましたよ😊

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます😢
    離乳食あげないっていう手もありますね✨私も夜が遅くなりそうな時はそうしてみます!
    子どものことは本当に可愛くてたまらないのですが、自分に自信がなくて自分のこと信じられないんです💦本当は苦しいっていうサインが出てるんじゃないか…とか色々考え込んでしまいます😫

• 6月9日