※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
ココロ・悩み

手のひらを5針縫った怪我があります。治りを早める方法はありますか?抜糸まで2週間かかるので絶望しています。

手のひらを5針縫う怪我をしてしまいました😂
治りが早くなる方法などありますか😂?
調べると、抜糸まで2週間とどれも書いていて
絶望してます……

コメント

❤︎りもママ❤︎

私自身、幼稚園の頃同じく
手のひらを7針8針縫う怪我をして抜糸まで2週間ほどかかってたと思います😭
痛いし可愛そうですね🥺

後、治れば良いですね💦

• つるとんたん

つるとんたん

コメントありがとうございます!その時の年齢で7.8針は大怪我ですね😭😭
    質問の時に主語を忘れてましたが今回のこの怪我は私なので痛みがよくわかります😭😭

早く治るように安静にしてます😂

• 6月9日
ママリ

大丈夫ですか??😵💦💦💦
安静にしとくのが1番かと思います!
早く治る方法はコレとないかと💦
お大事になさってください!

• つるとんたん

つるとんたん

コメントありがとうございます!
    主語を忘れてましたが怪我をしたのは私なのでまだ良かったです大丈夫です(>_<)
    やはり安静が1番ですよね…
    極力使わないようにしますありがとうございます😭😭

• 6月9日
三姉妹mama🌠

中学校のときに手のひらに彫刻刀刺さって縫いましたが、基本グーに近い形でいてました!

パーにしたら傷口ひらいたりするので。。

そのあとは2週間で元気にバレーボール(バレー部でした笑)してました‼️笑

• つるとんたん

つるとんたん

コメントありがとうございます!
    場所にもよると思いますが、指の痺れとかはありましたか(>_<)?傷口は全く痛くないのですが、人差し指の痺れがずっとあり、ふいに電気が走ったみたいに痛いんです…😭😭肘とか伸ばした時にも…
    切った直後は痺れもなかったので縫われた時に神経に触れたのかなとか😭😭
    痺れや電気みたいな痛みがあるのは普通なんですかね😭😭?

• 6月9日
  • 三姉妹mama🌠

三姉妹mama🌠

んー何で怪我したかはわかりませんが神経いってたら痺れそうですね!
    私は手のひらをまっすぐいったので痺れとかはなかったです😞💦

• 6月9日
  • つるとんたん

つるとんたん

アボカドの種を包丁で突き刺して取ろうと思ったら手のひら突き刺したんです😂(笑)
    縫合の時に神経いかれたっぽいのでセカンドオピニオンに行くことにしました😭😭

• 6月9日