※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
ココロ・悩み

子育てしながらの働き方について、子供のフォローに専念したい方いますか?周りは正社員が多いけど、両立が厳しい💦

子育てしながらの働き方についてです!
同じような考えの方いますかー?
子供の教育費や老後費用など、将来のこと考えたらバリバリ正社員で働く事がベストなのは分かってます💦

が、、子供2.3人いて体力、精神力ともにキャパオーバー😹そして、小学生低学年のうちは子供のフォローに徹したい!だから今は専業またはパートだよーって方いますか?

周りは正社員として頑張ってるママさんばかりですが、私には両立は厳しかった😹

コメント

5児mama🤍

私は3年生の子供がいて
下に3人います😌🌸
今年から正社員で働いてますが
想像通り、両立なんてきつすぎます😞💦
パートで仕事してた頃も
週5~6の6時間勤務だったので
きつかったですが😢
家事、育児だけしてたいです🤣笑っ

  • aki

    aki

    4人子供さんいて正社員として働いてるなんて尊敬します!!
    うちは未就学3人ですがパートで手一杯です😹
    家事、育児だけに専念出来るならしたいですよね😹

    ままさん何時に起床、就寝か聞いてもいいですか?

    • 6月8日
k

独身の頃は、専業主婦でずっと家にいるのは私向いてないだろうなーとか思っていたのに、いざ子供産まれてみたら、毎日家にいるのもそんなに苦じゃないし全然専業主婦向いてるわ!と思ってます😂
でも家計に余裕があるわけではないので、少しの足しにでもなれば…ともうすぐパートで働き出す予定です😣フルタイムも正社員も、今の私には完全にキャパオーバーだと思うのでやめました💦
バリバリ稼ぎたいのはやまやまだし、もっと大変な思いして頑張っている人もいるのは分かるのですが…😓💦

私が今住んでいるところは保育園入れてがっつり働くママさんが多いですが、私の地元では、以前働いていた職場でも子供は幼稚園で扶養内パートのママさんたくさんいたし、私の友達も幼稚園通わせてて専業主婦、もしくはパートの子が多いです😳地域性もあるんでしょうか…💦

はじめてのママリ

働いた方がいいかもなーと思いつつ専業です💡
働くの向いてないし、今でもいっぱいいっぱいなので、最低でも下の子が小学生になるまでは専業のつもりです。

でもそう主人に話したら別にずっと働かなくてもいいとのことだったので、ずっと専業かもしれないです🤣