※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
その他の疑問

テレビでYouTubeやプライムビデオを見る方法を教えて下さい👏まず、・我…

テレビでYouTubeやプライムビデオを見る方法を教えて下さい👏

まず、
・我が家のテレビはインターネットができません。(検索、YouTubeアプリダウンロードなど❌)
・普段はポケットWi-Fiとタブレットを使ってYouTubeなど見ています。
・Switch、安い録画ハードディスク?はあります。

↑上記の状態でテレビで見るようにできますか😫❔
調べたら、ファイヤーなんとかってやつを買えば見れるような話も見つけたのですがよく分からず💦
ファイヤーなんとかを買えば、タブレットで流しているのをテレビに反映できるということでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが分かるかたいたらよろしくお願いいたします🙇!

コメント

マリン

GoogleのChromecastとかもありますよ。テレビにUSB接続端子があること、あとWiFi環境と、キャストに対応したタブレットやスマホがあればおっしゃってる環境でテレビに映せますよ。

• たけ

たけ

クロームキャスト初めて聞きました😂
    調べたら、動画だけでなく、LINEなんかもテレビにうつせるとか!クロームキャストもファイヤースティックも気になってどっちがいいかめっちゃ悩みますね😆(笑)

• 6月9日
✩sea✩

FireTVStickはタブレットを介さず、テレビとリモコンのみで操作してテレビで見られるので、オススメですよ^^*
うちはFireTVStickでAmazonプライムビデオやYouTube見てます(◍•ᴗ•◍)
そして、Amazonプライムビデオなら、同時視聴でテレビではポケモン、タブレットでは映画と別々の物を見られるので、子ども達はテレビで、私はキッチンでタブレットてわ映画を見ながら料理、などしてます(*´▽`*)

• たけ

たけ

ありがとうございます💓
    私も料理しながらタブレットでプライムビデオを見たりするんですが、子供にYouTubeみたいから貸して!とせがまれ、テレビでYouTube見れたらなあ…と思いまして😂
    タブレットとテレビ同時に見れるんですか!そりゃ便利ですね😆

✩sea✩さんは家にネットひいていますか?ファイヤースティックは有線じゃないと動画が不安定とクチコミにかいてありましたがいかがでしたか?またおいくらくらいの購入されましたか?🤗

• 6月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちはかなりネットを使う夫婦だったので、結婚当初からWiFi引いてました^^*
    今は子ども達もWiFiのみで使えるスマホやタブレットを使って、動画みたり、アプリゲームしてるので、WiFiは必須です(◍•ᴗ•◍)
    家族揃ってオンラインゲームもやるので、ドコモ光使ってます(*´▽`*)

• 6月9日
  • たけ

たけ

今時家にWi-Fiあるの普通ですよね!夫がいらん!とゴネて、なんとか説得してポケットWi-Fiにしましたが月6,000円くらいするし電波不安定だし、最初から工事すりゃ良かったと後悔してます😫
    うちもドコモなんでドコモ光検討します❗ありがとうございます👏

• 6月10日
はじめてのママリ

SwitchはYouTubeとニコニコ動画しか見れなかったと思いますので、GoogleChromecastかAmazonのFire TV stickどちらかが必要になります
Chromecastはスマホから見たい動画をキャストしてテレビに映し出します
Amazonのは専用リモコンがあるので、Fire TV stickに使いたいアプリをダウンロードして使う形になります

• たけ

たけ

ありがとうございます💓
    まずSwitchでYouTubeが見れることをいま初めて知りました😰笑
    ファイヤースティックとクロームキャストというものがあるんですね!ファイヤースティックのほうが便利ですかね🙋?調べてみます❤️ありがとうございます💓

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

SwitchにYouTubeの無料ソフトが、Switchのゲームストア?からダウンロードする事が出来ますよ😊!
    両方持ってるけど、そこまで大した差はないと思いますが、スマホを開かなくていいので、Fire stickの方が楽かもしれないです🤔
    Fire stickも家電量販店で購入が可能ですよ🤗💡

• 6月9日
  • たけ

たけ

YouTube、ダウンロードできました😂👏びっくりです!笑 なんだー!これで見れるのかよって感激しました(笑)
    教えて頂き、ありがとうございました❤️
    ファイヤースティック、Amazonだと入荷まちなので電気屋さん見てみます😉
    ありがとうございました❤️

• 6月11日

wi-fi環境あれば、FireTVStick購入で簡単に見れます!いいですよ✨

• たけ

たけ

ありがとうございます💓
    はじめてのママリさんは自宅にネットひいていますか?
    ポケットWi-Fiなので電波がイマイチで悩んでいました😰
    ファイヤースティックも値段がピンキリですがおいくらくらいの購入されましたか😄?

• 6月9日

退会ユーザー

うちはWi-Fi環境あります!
    でも、たまに繋がらないときありますよ😨
    私が買った時は、ちょうどコロナの影響で品薄状態でした😭どこ行っても売り切れで、仕方なくネットで倍の値段の12000円で買いました😭😭😭休園休校中の子供達は大喜びだったのでまぁいっか!って感じでした🤭

• 6月9日