※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で排卵が不安定。治療中に排卵か不明。不安定な状況でイメージが湧かず、自暴自棄に。結婚3年目で不安。

多嚢胞で1か月生理こず、漢方飲んで2週間後に15ミリの卵胞があるので、あと5日くらいで排卵かな〜と言われ
食事も制限したりしてたので、よかったと安心しましたが、3日後、違う先生に見てもらったら、排卵しそうにもないので、とりあえず多嚢胞治す治療から始めましょうと言われ、採血して終わりました。
ショック過ぎて前回の15ミリの行方も聞かずに帰ってきてしまいました。
先生がちがって見逃したとかあるのかな。。
前にも排卵しないのでリセットしましょうと言われデュファストン飲んでる最中に排卵したのか高温期になりました。
でも育った卵胞でも消えることがあるといろんなところでみたのでそれもありえるのかなと。
体質改善頑張ってただけに、また振り出しに戻った感じがしてかなり自暴自棄になってしまいました。
質問じゃなくてすみません。
結婚してもうすぐ3年。
授かれるイメージがわきません。
どうなるのかな、私。
質問じゃなくてすみません。。
頭のごちゃっとしたものを外に出したくて書いてしまいました。。。

コメント

めろん

多嚢胞目に見えないし辛いですよね。私もいつになったら育つんだろうとかなり悩みました。
今は不妊治療専門に通われてますか?私の場合なんですが、自己注射で卵を育てていき、排卵も薬に頼り、タイミング後も薬を飲んでとやってタイミング法で二人授かれました。自己注射は高いし通院頻度も多くなりますが、薬との相性は良かったみたいで、時間かかりつつもちゃんと育ってくれました。体温も測らず食事も気にせずです。なにより、今日は何ミリ、排卵できそう、と聞けて安心でした。
ちなみに二人産んだ今も恐らく多嚢胞治ってません!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    はい。。かなり糖質も気にして、油も気にして、運動もしてるのになかなか改善できなくて🤦‍♀️
    今は不妊専門ではなくて、普通の産婦人科に通ってます💦
    自己注射💦大変でしたね🥺
    やっぱり体質改善より、そっちの方が有効なんでしょうね✨✨
    検査結果が出たら先生とちゃんと話し合おうと思います❗️
    お2人も授かってらして、私も少し希望が持てました☺️
    私の愚痴に付き合ってくださってありがとうございます😭❤️

• 6月11日
  • めろん

めろん

めちゃくちゃ頑張ってますね!その分プレッシャーというか、ストレスも大きいんじゃないでしょうか?妊活やめた途端とか、仕事辞めてすぐ、とか授かった友達もいるのでストレスもよくないと思います。多嚢胞は長く付き合わないといけないし、自分の力だけではなかなか排卵までいかないので、うまく薬の力も借りていくのがいいと思います。自分に合う治療法が見つかりますように。

• 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    実は見てもらった翌日から体温が上がったので、排卵する様子ないって言われたのも排卵後だったからかなーと💦
    とりあえず、時間はかかったけど排卵できて安心しました😭❤️
    プレッシャーになってるのかなー💦
    肩の力抜いていかないとですね🥺
    高温期の2週間弱はリラックスしていきたいと思います😊✨

• 6月12日
のー

私も多嚢胞かなり悩みましたー!
生理3カ月来ないとかよくあって(><)結婚5年目でよーやく授かれました!
自暴自棄になった時にはここに書き込みして発散しましょう!!
しかし、先生変わると回答変わるのありますよね( ;∀;)
良い先生と巡り会えますよーに⭐︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうごさいます😭❗️
    私もほっといたら3か月こないとかあります💦
    チャンス少なくて辛いですよね😭
    愚痴なのに優しくしてくださってありがとうございます😭❤️
    そこの女医さんはとても優しくて一緒に頑張れそう!って思ったので、その先生がいるときだけ受信しよう!って夫と話ました😊❗️

• 6月11日
ママリ

私も多嚢胞です!
不妊治療をしてようやく最近授かれました🥺その前の月、人工受精後すぐに生理が来てしまい、落ち込みながらの病院。生理が来ても卵胞が大きいままだったので、その10日後にまた強制的に生理を起こす注射を打ちました。そしてその強制生理の5日目からクロミッドを飲み卵胞を育ててh c g注射をし排卵させてのタイミングで今回に至ります。
大丈夫です!多嚢胞の方沢山妊娠、出産されています😊私も見えないトンネルに何度も挫けて、これから先妊娠できないんじゃないかと悩む日々でしたが、多嚢胞の方や不妊治療を頑張っていた方のお話を聞いたりアドバイスをもらったりして乗り越えることができました☺️今はまた違った不安や恐怖に怯える毎日ですが、ようやく一歩進めたかなという心境です。辛いこと、不安なこと、ここに沢山吐いてください。
初めてのママリ🔰さんに素敵なご縁がありますように👶💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭❗️
    最近授かれたんですね✨✨
    おめでとうございます❤️
    やっぱり多嚢胞の方は薬を使ったほうが有効なのかもしれませんね✨
    私はクロミッド歴が長かったので、内膜薄くなり頸管粘液もなくなったのでやめてしまいました💦
    3回人工受精をしたけどダメでした🥺💦
    でもコメントしてくださった方皆さん悩んで治療頑張ってお子さん授かれてるので勇気が湧きました😊✨(*^ω^*)さんも、お身体大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️
    コメントありがとうございました✨✨

• 6月11日