※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

専業主婦になり、子供を保育園に預けずに一緒に過ごすことになりました。他の方の経験や感想を聞きたいです。

近々専業主婦になり、2人の子供を保育園には預けずにお家で一緒に過ごすことになりました。
上の子は1歳から保育園へ行っていましたが待機児童の関係で退園します。
そして仕事も退職します。

お子さんが保育園へ行っていたけど辞めてお家で一緒に過ごしている方いらっしゃいますか?

仕事していた時と比べて専業主婦はどうですか?

楽しいこと、辛いことなどお聞かせください。

コメント

ママ

転勤と妊娠に伴い、保育園を退園しました。
毎日毎日、何しよう~って考えてます😂トイトレも保育園に通っていれば終わっていただろうな~とか、お昼ご飯これで満足なのかなぁ~とか、毎日ママとずーっと一緒でこの子は楽しいのだろうか?と保育園でお友達といっぱい遊んだり歌ったりできなくて可哀想だなって思っちゃいます😂
私は幸いなことに社宅で同じ年齢のお子さんがいる方がいらっしゃるので、お昼寝の後などには、外にでて、外遊びを一緒にしてます。それが唯一のコミュニケーションの場です😂
辛いことばかりになってしまいましたが笑
楽しいことは、やっぱり1歳の時に比べて、話が通じるようになってきて、どこ行くー?って言うと、パン屋さん!海!船のあるところ!など会話ができることです😊次の子が産まれるまでにワガママを沢山聞いてあげようと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    娘が通知を開いていたようで気付きませんでした💦

転勤で退園されたのですね!
    見知らぬ土地での育児おつかれさまです😭
    保育園大好きな子なので家族だけの関わりで子供達が楽しく過ごせるのか…そこがすごく不安です。
    会話できて一緒にお出かけ楽しいですよね😭💕
    つらいときの気持ちの切り替えかたなどありますか?

• 6月17日