※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

三男の名前について相談中。長男は「松也」、主人は「道也」を提案。客観的な意見を求めています。

名付けについてご意見ください^ - ^
先日三男が産まれました
主人、長男、次男ともに名前に「也」がついています。(友也(ともや)といったように)
三男はまだ決めかねているのですが、長男がどうしても「松也(まつや)」がいいと言い張ります。
変わった名前なので客観的にどう思われるかご意見頂きたいですm(._.)m
また、主人は「道也(みちや)はどうか?と言っています。
どちらの名前の方がいいと思うかも教えていただけたらと思います⭐︎
ぜひ客観的なご意見参考にさせてください!

コメント

𝕊 🎀

みちやくんの方がいいです!!

松屋を思い出しました😭笑

4匹のこっこちゃん

まつや さん という知り合いがいたので、どうしても名字のイメージがありますね💦

歌舞伎?の人でおのえまつやさんという方もいましたよね、なんとなく、クセ強めのイメージです😅

道也くん、かっこいいと思います✨

ブルーノ

道也くんは変換一発で出てきますのでどちらかと言われたら道也くんに一票です😘

松也くんは他の方がおっしゃるように松屋を連想させるのと、尾上松也さんがいるのでどうしても頭にちらつきます😂

もふもふ

まつやは歌舞伎みたいだなぁって思いました。
みちやのほうがいいような気がしました💦

みさき

松也と聞くと、歌舞伎俳優の尾上松也を思い出しました。
大きくなって、どんな意味で名付けたのか聞かれたら、困るかな?と思いました。

道也はありだと思います!

✨かぜきちmama✨

お子さまのお名前なので旦那様とうっちゃんさんで決めたらいいと思います🍀

あき

「松也」は私も松屋を思い出しちゃいます🤤
苗字っぽいところも気になります。

「道也」はいい名前だと思います😊
歳を重ねても素敵です✨

み

ご出産おめでとうございます✨

私も松屋が思い浮かびました💦
道也くんに一票で✋

尾上松也が思い浮かびます。
理由はあるのかな?
道也のほうが好きです😊

うっちゃん

みなさまご意見ありがとうございます(o^^o)
やっぱり松屋と尾上松也、、、浮かびますよね(笑)
家族間だけだとどうしてもわからなくなるので、客観的なご意見とても助かりました⭐︎
本当にありがとうございました(*^^*)