※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘えん坊男2児の母
住まい

注文住宅を予定しています。土屋ホームなのですが、光熱費、オール電化…

注文住宅を予定しています。土屋ホームなのですが、光熱費、オール電化かプロパンガスと灯油で悩み中です。
使い方次第ですが、どちらがランニングコスト安いのかなぁと。。。。

コメント

3人目

オール電化です!
我が家は太陽光乗っけているのでガスよりもはるかにランニングコスト安く住んでます🙌💓
うちは寒い地域なので灯油代って結構かかるのでオール電化でよかったです😣

• 甘えん坊男2児の母

甘えん坊男2児の母

お返事ありがとうございます🎵やっぱり灯油代はかかりますよね!
    検討してみますね‼️ありがとうございました(^_^)

• 6月8日
☆☆うさぎ☆☆

我が家はオール電化で実家がプロパンと灯油を使ってます!

オール電化は光熱費の計算が楽なのと、IHなのでキッチンの掃除がかなり楽です✨✨

実家の事ですが、お風呂が灯油で、キッチンではプロパンを使ってます💡

実家が築20年を過ぎた辺りで灯油のタンクが壊れ新しくするのに30万くらいかかったと母親が言ってました💦

それに、冬場はとくに灯油の消費が激しく空になるのが早い…😞💦
(現在実家には父親と母親、週末に兄が戻ってくる状況です。)

なので、プロパンと灯油はオススメしないですね…
近隣とかで火災があった場合危ないですし…(>_<)💦

• 甘えん坊男2児の母

甘えん坊男2児の母

お返事ありがとうございます🎵
    検討してみたいと思います(^_^)オール電化も大丈夫そうですね☆

• 6月9日
あずず

オール電化だと思います😊

• 甘えん坊男2児の母

甘えん坊男2児の母

お返事ありがとうございます☆
    灯油もガスも高いですよね~
    オール電化で検討しようかなぁと思います(^_^)

• 6月9日