※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

現在3DKのアパートで全て6畳の部屋です😂リビングはテレビと長方形のコタ…

現在3DKのアパートで
全て6畳の部屋です😂
リビングはテレビと長方形のコタツと、ソファでかなりギュウギュウなんですけど、これから子供が生まれてゴロゴロさせたり歩行器乗らせたりするとしたらかなりせまいですよね……
ついでに窓が薄く冬が超絶寒いです🥶
今のうちに引越しした方がいいでしょうか??😂

コメント

ひなの

2人目が2歳まで3DKの全て6畳間に住んでました😌
歩行器は使わなかったですが
何とかなりましたよ😌

• ママリ

ママリ

本当ですか!😂
    引越し代金ももったいないからもう少し考えたいと思います😂

• 6月8日
ママリ

子供1人なら いけそうな気がします🤔
うちは 1LDKで、
リビングダイニング12帖、寝室6帖で
旦那と、猫も2匹います😂
物が多く狭すぎたのでベッドを捨てて敷布団スタイルに変えて、ダイニングテーブルのみにして リビングのローテーブルも捨てたり だいぶ断捨離しました😂💦

• ママリ

ママリ

確かに一人だしまだなんとかなりますかね😂
    断捨離したいと思います!!!😂

• 6月8日

2DKで子供2人だった友人がいます😂日中は仕事してたからなんとかなったけど流石に2人目が一歳になる頃にはマイホームじゃないと厳しいとマイホーム買ってました(笑)

友達は建築中で1LDKに住んでます🙆‍♀️狭いしムリとのことでマイホーム探しだしてました(笑)

• ママリ

ママリ

2Dkだとだいぶキツそうですね😨
    マイホーム早く欲しいです😂

• 6月8日
ららこ

3DKアパートに住んでます☺️DKは8畳ですが他は6畳です!リビングにしてる部屋にはソファーとテレビ、玩具収納しか置いてないのでわりとスペースあります。コタツ無くすとかは難しいですか?🤔うちはここに引っ越すときにローテーブル使うのをやめました!特に不便してません。むしろ物を置いたりしなくていいしスペース広く使えるので良かったです☺️その隣に6畳の和室がありますがそこも子供の服を収納してるものしか置いてないので開けたままにして使ってます。2人目生まれてからもしばらく住む予定です!歩行器は使わなかったので特に必要性は感じませんでした😂🙌
冬が寒いのは辛いですが、、暖房でなんとかなるならまだいいかなと。。引越しにもお金や体力いりますし、どうしても早く引越したいとかなら引越しも検討します!

• ママリ

ママリ

ダイニングはテーブルとかなく、リビングのこたつでご飯を食べているのでこたつは無くすのは大変かもしれないです😂でも小さいコタツにする手もありますよね🤔
    そうなんですよね…お金も体力も使うしなるべくしたくないんですよね😂

• 6月8日