※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重が6.3kgで成長が緩やか。ミルクや離乳食を摂取しても体重が増えず、少し心配です。

あと1週間ほどで6ヶ月になる娘なのですが、体重が6.3kgくらいしかありません💦
生まれたときは2390gで少し、小さめだったのですが、成長が緩やかなので少し心配です😢

ミルクも母乳+粉ミルクを300〜450くらいと、離乳食一回で、あまり体重が増えないので心配です💦

コメント

ゆみ

うちも今6.7キロですが、先週の検診で大きさも中くらいで問題ないと言われました!うちは産まれた時3090gだったのに(しかもギリ早産です)、あんまり大きくなってない気もしますが、元気なのでいいかなと思ってます🎵

• さなちゃん

さなちゃん

そうなんですね✨
    あとから生まれた子が、娘より大きいので、不安になってしまって😢💦

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

さなちゃんさん💓
    息子より1週間後に産まれた子はもう8キロあるみたいで、私も焦りましたけど、まあ元気だしいいかと思ってます✨

• 6月9日
  • さなちゃん

さなちゃん

あとから生まれた子が大きいと不安になってしまいますよね😭
    娘も特に病気もなく元気なので、気長に見守ろうと思います❤️
    ありがとうございます✨

• 6月15日
💛だふ💛

うちの子は現在5.6kgです😳
産まれは2320gでした💦
4ヶ月検診では見事に引っかかりましたが、ギリ早産児+低出生体重児だから仕方ないって言われましたよ✨
緩やかでも成長してれば大丈夫かと☺️

• さなちゃん

さなちゃん

出産時も今の体重も娘と同じくらいですね✨
    私も4ヶ月検診で引っかかり、早産児+低出産体重児で、それからずっと不安になってしまって💦

• 6月9日
Ririt0

あと1週間で6ヶ月でほとんど月齢一緒ですー!
出生2620gで今現在6.5㎏前後です!離乳食はほとんど食べずお休み中、完ミですが本当に飲まなくて飲ませるのに苦労しております💦
完ミでもトータル650-700ぐらいです。
出生から考えるととても順調に増えているのでは?🤔
うちはこの子は少食なんだ、減ってないからいいやーって割りきることにしました🙆

• さなちゃん

さなちゃん

月齢、ほとんど一緒ですね💕
    息子さん、離乳食ほとんど食べないのですね😢
    娘はまだパクパク食べてくれいるのですが、なかなか体重が増えないので心配になってしまって😢

• 6月9日
でぶごん

7ヶ月の娘ですが7キロありません(〃ω〃)

母乳がかなりヘルシーなので、小児科健診で相談してみてはいかがですか?
本当に心配があれば、離乳食の量や内容の指示があったり、ミルクを多めに飲ませる事も考えていくかもしれないです(^^)

しかしもう体格は個性と言われる範囲が広いので離乳食の食いが悪くない限りは大丈夫ですよ🙆❣️

• さなちゃん

さなちゃん

離乳食の食いつきはとても良いので、一安心なのですが、なかなか体重が増えないので、心配になってしまって😢
    後から生まれた子が、とても体が大きいことばかりなので、不安になってしまって😢

• 6月9日
.*りまとmama*.

うちもあと5日で6ヶ月です(^^)
出生体重が2510gで、今日測ったら6.65kgでした(^^)

小さめですが順調に育っているのでOKとしています(о´∀`о)

• さなちゃん

さなちゃん

月齢、ほぼ一緒ですね💕
    少しずつですが、順調に育っているのですが、後から生まれた子にどんどんと身体の大きさが抜かされてしまっているので、心配になってしまって😢

• 6月9日