※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

歯茎が切れてしまい、歯の根本に血が固まっているようです。歯医者に連れて行くべきか、歯に影響があるか気になります。

今日保育園でおもちゃで遊んでたときに
おもちゃが歯と歯茎の間に入ってしまって歯茎が切れてしまったようです。(上の前歯)
今は歯の根本に血が固まっている?ような感じです。

ぶつけた衝撃で結構切れてしまったようなのですが
みなさんなら歯医者に連れて行きますか?

歯になんらかの影響はあるのでしょうか、、

コメント

りんご

口腔外科で勤務してました。

連れて行っても良いのですが、特に何もできないですよね💦
縫うようなことでもないし、様子見で良いと思います✨

  • mamari

    mamari

    そうなのですね💦
    神経が死んでしまってたらどうしようかと思ったんです😭
    普通にご飯も食べられるので様子見してみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 6月8日
  • りんご

    りんご

    歯の神経は歯の中にあるので大丈夫です😘

    お大事にしてください🎀

    • 6月8日
どれみ

娘はアスファルトでこけて、筋は切れるし、唇は2倍に腫れるし、口の中をかなり切って、歯が少しかけて…結構酷くて歯医者行ったんですが
何もできなかったです。
唇の消毒くらいです

神経が死んでもどうすることもできないですよ!
神経が死んでたら1〜2週間で歯が黒くなってくるから!って言われました!
日曜日の怪我だったため、急患と小児歯科の2カ所行ったんですが、二カ所ともおなじ反応でした。
ちなみに神経が死んでも子どもの歯だから生え変わりを待つだけらしいです

  • どれみ

    どれみ

    神経が死んでてもご飯は普通に食べられますよ!

    • 6月8日
  • mamari

    mamari

    そうだったんですね😢
    神経死んでないことを願って過ごします💦
    ありがとうございました!

    • 6月8日
  • どれみ

    どれみ

    うちは縫う手前くらいの怪我だったけど大丈夫だったから大丈夫ですよ◡̈♥︎
    おもちゃくらいでは死なないですよ◡̈♥︎

    • 6月8日